• ベストアンサー

初めて見ました、まふまふさん

この歌、凄い、歌詞、感動泣ける、昭和の森田童子さん、歌姫 中島みゆき様の到来では ないですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10556/33180)
回答No.1

どの歌のことを指してらっしゃるか分かりませんが、紅白歌合戦で歌った「命に嫌われている」のことを指しているなら、その曲の作詞作曲はカンザキイオリさんです。 元々はボーカロイドの初音ミクが歌っていたものをまふまふさんがカバーして、それでバズったのです。 まふまふさんが作詞作曲した曲ももちろんありますが、どの曲か質問者さんも指定なさらなかったので、とりあえず紅白歌合戦で披露した曲で回答しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中島みゆき、谷山浩子、森田童子のような女性歌手

    中島みゆき、谷山浩子、森田童子を好きでよく聞いています。 この三人の歌が、メロディー、歌詞、歌い方、声、全て大好きです。 中島みゆきはどんな所が好きかは上手く言えませんが、谷山浩子はあの優しい歌声で、穏やかで不思議な曲を歌っていて癒されます。 森田童子は、あの独特な声と薄暗い曲がマッチしていて、夜にドライブしながら聞いています。 この三人ばかり聞いてきましたが、他にも誰か好きになれる歌手はいないかと思い、質問しました。 普段あまりテレビを見ないので、どんな歌手がいるのか全く知りません。 誰か、私が好きになれそうな歌手はいないでしょうか? 女性歌手で、独特な歌声・歌い方の人を好きになる傾向が強いと思います。 (中島みゆきはエネルギッシュ、谷山浩子はNHKみんなの歌で流れるような優しい声、森田童子は…どう表現すれば良いのか分かりませんが、掠れて透明感のある声です)

  • 感動させてください

    すばらしい歌詞の曲を紹介してください。 感動する歌詞がいいです。 歌詞はここに載せないでいいので、どういう感じの詩なのかっていうのを教えてください。 ちなみに、私の感動した歌詞は中島みゆきさんの「二隻の舟」です。 詩を読むだけで感動するってすごいことですよね。 もっとたくさんのいい歌に出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください

    2月27日の昼頃有線でかかっていた歌で中島みゆきに似ている女性歌手の歌が気になります。色々調べて中島みゆきじゃないみたいなんですが声が似ていました。歌詞はあまり覚えてないのですが「それでいいのかい」みたいな歌詞があって、聞くと落ち込みそうな歌です。分かりづらい質問ですいませんがお願いします。

  • 中島みゆきの歌詞の凄さ

    中島みゆきさんはどうしてあんなに説得力のある歌詞を書けるのでしょうか。 人生経験(人より辛いこととか)のあるひとなら、人より重みのある発言をしそうだと思ってますが、調べたところ中島みゆきさんはふつうの平和な人生を送ってきてるのに歌詞にすごく感動させられます。また、結婚されておらず子供もいないことにびっくりです! どこで培ってきた感性だと思いますか。よろしくお願いします。 またよろしければあなたのお気に入りの曲や歌詞を教えてほしいです。

  • 曲名を知りたいです

    店でかかってたんですが、女性の歌手で 「あなたはゆっくり音もたてずに大人になった 悲しいほどに大人になった」 という歌詞の歌なんですが誰の歌か分かる方いませんか? はっきり覚えてるわけじゃないので微妙に違うかもしれませんが・・。 なんとなく森田童子さんの歌みたいにダークな雰囲気だった気がします。

  • 中島みゆきさんの優秀録音

    最近、中島みゆきさんの歌に感動しました。 今となっては生の歌声を聞けることは無さそうと勝手に思うわけですが、せめて、生に近い歌声をオーディオで聞けないかと思うわけですが、中島みゆきさんの優秀録音盤ってあったら教えてもらえないですか? よろしくおねがいします。

  • 中島みゆきさんのカバー 坂本冬美さんの歌姫

    もう10年くらい前ですが、歌番組「ミュージック・フェア」にて 坂本冬美さんが中島みゆきさんの「歌姫」を歌ってました。 原曲の良さももちろんですが、歌の上手いことに魅入ってしまいました。 そこで質問ですが、この曲を坂本冬美さんはCDに録音しているのでしょうか? 幾度か探しましたが見つかりませんでした。 またコンサート等でも歌っていますでしょうか? 中島さんのCDは買いましたが是非坂本さんヴァージョンをもう1度聴きたくて探しています。 知ってる方おりましたら教えてください。お願いします。

  • 中島みゆき 『ファイト』

    戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト……という曲がありますが、この歌は『吉田拓郎』の歌を『中島みゆき』も歌っているのでしょうか?それとも『中島みゆき』の歌を『吉田拓郎』が歌っているのでしょうか?確か吉田拓郎は広島県か、何処かの出身だったと思うのですが、歌詞には『広島弁』かと思う行があったようにも思いますが?

  • 中島みゆき 永久欠番

    中島みゆきの「永久欠番」という歌の歌詞が載っているホームページを教えてください。

  • 中島みゆきの歌か?

     曲の最後の歌詞が  「出会う事を人は幸せと呼びます」  で終わる歌なんですが中島みゆきさんの歌でしょうか?曲名を教えてください。