• 締切済み

WIN10,11 PINコード

ログインPW以外にPINコードなどを設定していますが、WIN10になったときにPINコードを入れろと言われたような気がします。 ログイン時にPINコードを入れればログインできますが、PWより桁数が少ないので、弱そうです。PINコードは数字だけとか、弱っちいイメージですが、弱くてもいいのでしょうか?普通のPWとの違いは何でしょうか?キーボードからしか受け付けないとか???

みんなの回答

• kteds
回答No.1

>WIN10になったときにPINコードを入れろと言われたような気がします。 Win10でMicrosoft アカウントを使っている場合、PINコードを設定すれば安全性が高まります。 PINコードはパソコンに保存されますので、設定したパソコンで使う必要があります。 見知らぬ他人がPINコードを知ったとしても、そのパソコンでしか使えません。したがって安全性が高まります。 一般のパスワードは、サーバーに保存されています。 見知らぬ他人がパスワードを知ったら、そのパスワードを使ってサーバーにアクセスされてしまいます。