- 締切済み
scan2が起動しない
- dell DESKTOP-GR3S2RN Windows 10にPX-5080FにUSB接続
- PCからの印刷は正常に完了
- SCAN2 をインストールし起動
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14401/28020)
関連するQ&A
- スキャンのみ実行されなくなりました
困っていること: 予備スキャンは起動時に自動的に実行されますが、スキャンが実行されません。 (プリントは正常です) <利用環境> 製品型番:PX-434A OS:macOS 10.14.6 スキャナードライバ (3.7.8.1) と アップデータはインストール済み ユーティリティ (Epson Event Manager 2.51.85) インストール済み ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-706A スキャン
EP-706Aを使用しています。 【最終目標】 スキャナー機能を使って画像等をスキャンし、無線でパソコンに取り込みたい。 【現段階】 EPSON SCAN、EPSON SCAN2、Epson Event Managerの全てが起動できない。(=スキャナーを認識しない。)スキャナーに接続できない。 【詳細】 ・EPSON SCAN、Epson Event Manager 「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。」と表示される。 ・EPSON SCAN2 「スキャナーの設定」⇒「ネットワークスキャナーの追加」画面で、使用機種(EP-706A)ではない別の機種しか表示されない。ネットワークを検索しても、アドレスが表示されない。 ・スキャナー 「スキャン」⇒「スキャンしてパソコンへ(JPEG)」⇒「パソコンを選択」の画面には、①「USB接続」と②「(使用しているパソコン)」が表示されるため、②を選択してみましたが、「無効な操作です」と表示されて終わりました。 【補足】 ・プリンタ(スキャナ)側の無線LAN設定は無事完了しており、パソコンから無線で印刷はできました。 いろいろ調べましたが、この状態で何をどうすればよいのかが全くわかりません。どなたかご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- EW-M571ですが、スキャンができなくなりました
EW-M571ですが、スキャンができなくなりました。何度もEpson Scan2をアンインストール後、再インストールしてからケーブルをつないでいるのですが、スキャナーの設定という窓が出てきます。デバイスマネージャーからみると正常に動作しています、と出るんですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-M5081F PCへスキャン
PX-M5081Fのスキャンした画像をコンピューターに保存する(Event Manager)が動作しません。 必要なソフト2つをインストールし、Event Managerを立ち上げると、ボタン設定のタブのスキャナは正しく選択できますが、「ボタン機能または操作パネルでのスキャンには対応していません」と表示されています。 また、本体操作パネルでEvent Managerを選択しても、PCが表示されません。 PCからスキャンは出来ています。なぜでしょう? windows10Home 無線LAN接続 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EPSON SCAN が起動しない
EPSON SCANを起動しようとすると 「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。」とエラーが出ます。 無線LANで接続しており、プリントはできます。 解決方法がお分かりの方、ご教授願います。 宜しくお願い致します。 環境はmac OS X 使用スキャナーはPX-435Aです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Epson Scan Smartでエラー表示
複合機PX-M6011Fを使用しています。 スキャナーを使う時、PCで Epson Scan Smart を起ち上げますが、 その時「スキャナーとの正常な通信が出来ません。 スキャナの電源がオンになっているか確認してください。 詳しくはマニュアルをご覧ください」と表示が出ます。 それを無視して「スキャン」ボタンをクリックしても正常にスキャンされ、 スキャン画像もPCのフォルダに保存出来ます。 このメッセージを表示しなくする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ネットワークスキャン設定ができない
Windows10下でPX-M5041Fを使用しています。 Event Managerでネットワークスキャン設定ができません。 ネットワークスキャンを有効にするにチェックを入れ、ネットワークスキャン名も半角英数字で入力するのですが、ネットワークスキャン名がいつのまにか半角スペースに書き換えられてしまいます。 そのせいでプリンターからEvent Managerでスキャンしようとしても、宛先に設定したPCがない状態です。 Epson Scanを使ったPCからのスキャンは問題なくできています。 対処法がわかる方、いらっしゃいましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Epson scan が使えない
Epson scanを起動しようとすると、 スキャナーとの正常な通信ができません。 スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。 詳しくはマニュアルをご覧ください。 と表示され、使うことができません。 スキャナーとして使いたいのはFX-1700Fで、プリンターとして使用することはできますし、 デバイスマネージャーのイメージングデバイスとしても問題なく認識されています。 また、コントロールパネルからプリンタ一覧の中の当該機種を右クリックして、「スキャンを開始する」を使えば画像ファイルとしてのスキャンは可能です。 Epson scanだけが起動しません。 どのようにすればEpson scanが起動するようになりますか? スキャナドライバーはインストール済みです。 PCのOSはwindows10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 本体からスキャンする際 コンピューター名が出ない
PX-M5081F 本体のパネルから操作してスキャンする際 スキャン ↓ eventmanager の後に以前は本体名が出たのですが 「コンピューター名を選択してください」をタッチ後 薄字でUSB接続しているコンピューター」と出るだけでコンピューターが選択できません。 PCからの操作ではスキャンできるのですが、本体に書類をセット→PCに戻りアプリを開きスキャン実行→書類を撤去 と、手間が増える。 エプソンに質問したところ、 ■Epson Event Managerの設定 Epson Event Managerを起動します。 デスクトップ画面下部の[スタート]アイコンをクリックして [すべてのアプリ]をクリックし、「E」の項目にある[Epson Software]をクリックして、[Event Manager]をクリックします。 ・Epson Event Manager起動後に、[ボタン設定]タブ内の「スキャナ」の欄でご使用のプリンター(スキャナ)が選択されているかご確認ください。 ・[ボタン設定]タブ内の各項目の設定が、ご希望の設定となっておりますか ご確認ください。 ・[ボタン設定]タブの[ネットワークスキャン設定]をクリックして、 「ネットワークスキャンを有効にする」にチェックを入れてください。 ・[ネットワークスキャン名]に半角英数字以外が使われていないか、ご確認ください。 ※ネットワークスキャン名に半角英数字以外の文字が使用されていますと、スキャンデータを保存するコンピューターが操作パネルに正しく表示されません。 上記をお試しいただきましても改善されない場合、本体からコンピュータへスキャンを実行する場合、「Epson Event Manager」にてスキャン処理を行います。 お知らせいただいた状況から、Epson Event Managerのプログラム「EEventManager.exe」がファイアウォールによって、ブロックされている可能性がございます。 つきましては、お手数をおかけいたしますが、以下のプログラムについて、 Windows ファイアウォールへの例外登録をお試しいただき、現象が改善されますか ご確認くださいますようお願いいたします。 以上迄すべて実行しましたが解決せず。 誰か知りませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-045Aでスキャンができません。
PX-045Aでスキャンができません。 使っているパソコンはWindows10なので最新のものをホームページから一括インストールしました。 その時にUSBを接続してしまっていたので、EPSON Scanをアンインストールしてからもう一度インストールしました。 ですが スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーが正しく接続され、電源がオンになっているか、またスキャナーにエラーが発生していないことを確認してください。 と、表示されできないままです…。 Yahoo!知恵袋や、Q&Aを読み尽くしたのですが上手くいかなかったので質問させていただきました。 解決法がわかる方、回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ソフトバンク光からニフティにプロバイダを変更しましたが、WRC-X3200GST3-Bには電話機を繋ぐTELポートがないため固定電話が利用できないかについて教えてください。
- ソフトバンクのBBユニットから電話機を繋いでいたが、ニフティのWRC-X3200GST3-BにはTELポートがなく電話機が利用できない。
- 固定電話の利用ができないWRC-X3200GST3-Bについて、他の方法で電話を利用する方法を教えてください。
お礼
正常にスキャナーが作動しました。 ありがとうございました。