感熱ラベルは冷凍食品に適していますか

このQ&Aのポイント
  • 冷凍食品をネット販売するために食品原材料表示のラベルプリンターを購入予定です。感熱ラベルは冷凍食品に適しているのでしょうか?
  • お困りの方は、冷凍食品のラベルプリンターについての質問です。感熱ラベルは冷凍食品に適していますか?
  • 冷凍食品のネット販売に使用するラベルプリンターについての相談です。感熱ラベルは冷凍食品に適しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

感熱ラベルは冷凍食品に適していますか

■製品名を記入してください。 【     QL-800   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  冷凍食品をネット販売するために食品原材料表示のラベルプリンターを購入予定です。感熱ラベルは冷凍食品に適しているのでしょうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.2

冷凍食品の販売 https://label.reji.jp/labelblog/foodlabeling/p4545/ 冷凍食品の表示は、一般的な加工食品の表示事項に加えて、食中毒防止等のため食品表示基準により、下記の内容を表示します。 冷凍食品用ラベルについて https://label.reji.jp/blog/other/p6297/ 冷凍食品用ラベルが印刷できるプリンターを探してください

miho642821
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

業務用でご使用になられるとのことですので、 以下ページからお問い合わせされると良いかもしれませんね。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/17 ラベルプリンター ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/special/lp03/index.aspx ラベルプリンター ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/special/lp03/index.aspx

miho642821
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• FattyBear
回答No.1

全く、向いていません。 仮にその食品を加熱した場合その印刷文字は真っ黒く 塗りつぶされて読めなくなります。 読めなくなっても良い場合もありますが、購入者に 対しては、不親切です。 以前に感熱印刷されたラベル付の食品をトレーごと 電子レンジで加熱してその様になった経験があります。

miho642821
質問者

お礼

やはりそうですよね!ありがとうございます。