• ベストアンサー

Visual Basic Editorについて

Editorについて2つ質問があります。 Editorの中では、マウスのスクロールボタンって無効になるんですが?凄く不便だと思いませんか? 何か?有効にする設定があるのでしょうか? また、Editorの中では、コメントが緑、キーワードは、青で表示されます。 しかし、カラープリンターで印刷すると全て黒で出てきてしまいます。 これも、設定ミスでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 何方か、詳しい方教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

スクロールについては先日も同じ質問があって、僕も不便に感じていたので、回答の中で紹介されていたソフトをインストールして使っています。快適ですよ! http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
wan_wan
質問者

お礼

早速、DLしました。 もの凄く感動しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

画面で色づけできても、印刷色は設定できません。なぜならばテキストファイルとして記憶されるからです。テキストファイルに色情報をもたせることはできないようになっていましたね。 他のテキスト編集アプリケーションも同様です。画面に表示するときだけ特定の単語に特定の色をつけて表示しているにすぎません。

wan_wan
質問者

お礼

ガックシ!! 駄目なんですか? マイクロソフトもサービスが悪いですね? ありがとうございました。 あきらめます。