• ベストアンサー

30代で臀部に肉がつくのはなんで?

30代を過ぎた辺りから、詳しく言えばおしりの肉は下がるけれどその周辺が土偶みたいに横広がりになってきました。 欧米人みたいにおしりが突き出てるとかならいいけど、そうじゃなく本当に横広がりで前まではいていたズボンがはけなくなったり、やっぱり子供を産む体型になっちゃったんでしょうか?(そのような予定はナシ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.4

30歳を過ぎると男女とも脂肪の分解機能が衰えます。 疲れやすくなるから行動範囲が狭くなったり歩く距離が減ったりしますね。 たぶんお尻だけじゃなくてお腹のお肉も気になり始めるころだと思いますよ。 脂肪が落ちにくくなる上に、無意識に運動量が減ってしまうからです。 自覚的に運動習慣を身に着けてはどうでしょうか。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• qwe2010
回答No.3

年齢とともに、骨格が作り替えられてきます。 体形が変わる主な理由が、骨格なので、 ダイエットなどしても、元に戻りません。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

• takochann2
回答No.2

運動不足じゃないですか。脂肪を減らして筋肉を付けましょう。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

• pluto1991
回答No.1

30過ぎて女の年齢が一番最初に来るのはお尻だと言われますね。 美容整形の世界でアジアではもちろん目が需要1番で胸が2番ですが、欧米ではお尻が1番で胸が2番なんです。 自分では見えないから知らないうちに劣化してしまうのでしょうが、梅沢富雄先生に言わせればぜい肉が付いた女が一番オイシイ、ということでガリガリに痩せたモデル体型の女性が40、50のおばさんになった時のお尻を想像したらぜい肉が付いた肉体の方がよほど魅力的ですよ。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。