• ベストアンサー

スパイ取締法案が無い国

日本国はスパイ天国、北朝鮮は日本の企業経営者や社長や重役を 使い。又、企業に侵入し、経営が危ない企業に融資して、国家秘 密を買収する。今や韓国も日本もアメリカも手の内で踊どされて 全てを把握されている。北朝鮮の入手した機密は中国にも流れて いる。その上で台湾防衛や沖縄防衛を語るのは茶番チャップリン ではないだろうか。ここまでされても罰を受けるのは日本人だけ、 外国人は自国へ帰れば何の罪もない。戦が始まれば、日本の自衛 隊や日本国民には大きな犠牲死者が出ると思います。 質問です。以上の様な事が有っても、スパイ取締法案が出来ない 原因はなぜ、国会議員の中に売国奴スパイがいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.7

日本は平和ボケしているからです。 大戦後米国に守られてきたためにそれが常識になっている。 でも米国はいつまでも他の国を守ることはないし日本もいつまでも他国に依存できない。 日本はスパイをされてもそれに全くきずかないほど平和ボケしている

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

自衛隊も隊員不足なので、戦死したり戦闘機器が 壊れれば補充が出来ません。自国を独自で防衛す るには程遠いと思います。現状、防災も経済も若 者に負担をかけています。国会議員の報酬でもめ ている場合ではないのですが、少し議員報酬を減 らし、防災の方にも、若者の結婚の方にも、回し てほしいと思います。

その他の回答 (6)

• SPS700
回答No.6

#3です。補足です。 >>スパイの国会議員は莫大な財産を得ているのでしょうか。日本の防衛を阻止しようとしているのは、共産党ですか自民党の一部ですか。  さあ、そこまでは申し訳ありませんが、僕は知りません。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

今の日本は、誰がスパイなのか、全く普通に解らない。 平和であれば戦後80年、後20年で100年、戦争 は無かったと言う歴史に成ると思います。そのころ私 は逝去しています。現状維持です。

回答No.5

昨日こんな事件がありましたね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/dbed13aac450c3bd27588c9d53acac8857a4c202 まぁ中国には国防動員法なんて法律があって在日中国人や留学生観光客に至るまで中国政府の命令一下、何でも言う事を聞かないと親族縁者なで大変なことになりますから……北京 Olympic 聖火 Relay で長野に集結して Jeep を乗り回し、五星紅旗を振り回していた中国人集団は凄かったですね(^^;)。 日本人でも共産圏への輸出が禁じられている国防技術製品を闇で流す会社が幾つもありますね。 警察 (海保も含む) 消防の Helicopter 横に取り付けられている高精細 TV Camera の処分 (破壊) を請け負っておきながら中国に流した会社が起訴された事件もありましたね。……中国もいずれ同等の技術を持つであろうとも当時の中国では作れない Hi-Tech 製品でした。 土地売買法も抜け道が多く、北海道とか対馬なんかは中国やら韓国やらに自衛隊駐屯地周辺やら水源地やらが爆買いされていますよね。 日本の国会議員は大金持ちが少なく、野党議員なんかは交通費や通信費をちょろまかしたり秘書の給料をピンハネしなけりゃ喰うにも困るような人もいるようですので札束で頬を叩かれれば涎垂らして尻尾を振るような議員も少なからず居るでしょうね(^^;)。 大臣やら幹事長やらの中枢職にいる Veteran 議員達は金と言うよりも権力こそ全てですので、自己の権力を保障してくれる人脈につけ込まれると売国行為も辞さない事になります。 自民党は上から下 (金持ちから貧乏人まで(笑))、右から左まで多種多様な議員がいて複数の派閥より成り立っている政党ですので、派閥間権力闘争での落とし前と言うか手打ちの約定が多く、Spy 取り締まり法案が成立しないのもそのせいでしょうね。 日本人は宗教的人道主義観がなく、正義を振りかざす事もせず、戦争さえ起きなければ目くじらを立てない主義で、企業機密特許技術が流出して数十年かけて経済が沈降しようが日々楽しく生きて行ければそれで善しとする人が多いので、そんな人達から選出される議員達も国防観念には疎いのでしょうね。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

私なりに良く考えてみました。全ての国家機密を さらけ出すことで、攻撃したらそちらも痛い目に あうぞ、勝っても負けても損失は大きいと、防御 の抑止力なのかと思いました。でも、特許技術ま で持っていかれてはどうにも遺憾と思います。

• SPROCKETER
回答No.4

スパイの実像を知らないのでしょうね。スパイとか、工作員と言う人達は宗教などを隠れ蓑にして活動しているので、取り締まりるのが難しいのです。法律を作っても、宗教弾圧だと主張されて逮捕出来ないでしょうね。過去に宗教の名を語ったスパイ組織による殺人事件や人権弾圧事件が多発した時期がありましたが、政府もマスコミも逃げ回って逮捕しようとしなかった前科があります。戦前、戦時中、戦後に渡って、スパイの取り締まりは後ろ向きなのが日本の実情です。 スパイがどういう活動をやっているかを知りたければ、以下のリンク先が詳しいです。実際に起こった事件の解説ですから、日本の実情がわかると思います。スパイ取り締まり法を作っても、スパイには適用しないで、労働組合の委員長の逮捕に使う国ですから、何の意味もありません。法律を作っても施行されない例が多いのが日本の実情です。 https://nobuaki22.at.webry.info/

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

私の身近にもスパイが住んでいるかもしれません。 意識無しに雑談の中に、漏洩してはいけない話が あるかもと思いました。

• SPS700
回答No.3

1。質問です。以上の様な事が有っても、スパイ取締法案が出来ない 原因はなぜ、  ある独裁国の後継者が女性を何人か引き連れでなんとか法を潜って日本国内に入った時、さる部署は掴んだいても、上から「お返ししなさい」と命令された例があります。 2。国会議員の中に売国奴スパイがいるのでしょうか?  そのようですね。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

スパイの国会議員は莫大な財産を得ているのでしょうか。 日本の防衛を阻止しようとしているのは、共産党ですか 自民党の一部ですか。

• eroero4649
回答No.2

法律を作って取り締まらないといけないような、他国に知られたらマズい悪いことを、我が国がやってるのですかね? アメリカや中国やロシアがスパイを取り締まるのは、スパイにバレたらマズいような悪いことを秘密裏に沢山やっているからです。 例えばエドワード・スノーデンというCIAやNSAに勤務していた男がアメリカの情報機関の秘密をバラして日本を除く世界中で大騒動になりました。スノーデンの暴露によると、アメリカの情報機関は電話やインターネットを日常的に盗聴していて、それに対してマイクロソフトやグーグルも協力しているということでした。 同じことは中国のHuaweiがやっているということで、Huaweiはアメリカのスマホ市場から締め出されてしまいましたよね。 そして同じことをロシア発のアンチウイルスソフト、カスペルスキーでも行われていることが発覚しました。なんとアンチウィルスソフトに秘密のバックドアが仕込まれていて、そこから情報を漏らしたりパソコンを覗き見ることができる仕様になっていたのです・笑。私がここでよく「アンチウィルスソフトなんてウイルスと同じ」と書くのはそういう理由です。カスペルスキーがやっていて、ノートンやウイルスバスターがやってないって信じる理由はないです。 アメリカや中国やロシアの情報機関は、悪いことを沢山しています。あのISがあんなにテロを起こすためにかかる資金を、いったいどこから得ていると思いますか? そもそもあの9.11テロを起こしたアルカイダは、アメリカのCIAが資金提供して作られた組織です。当初は対ソ連のゲリラ組織でした。それが文字通りに飼い犬に手を噛まれたってワケ。ま、9.11テロも陰謀の影がチラチラしますけどね。 日本政府が陰でそういう悪いことをしているなら、それが暴露されたら困りますから取り締まる必要がありますが、そういうことをしているかどうかですね。 というか日本でそういう取り締りの対象になるのは主に国内の反政府組織ですから、そういう法律があるといくらでも国民を取り締まれることになりますよ。その時の政権が、右でも左でも。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

基本的には、将棋やトランプで手の内を見せている様な ものです。日本の自衛隊力が強くても装備が最強でも、 弱い処や欠陥を知れば、一枚岩も崩れる。それが国家秘 密です。内部から漏れているようです。

• q4330
回答No.1

日本には「スパイ取締法」の名称の法律がないが、名を変えて同じ目的の法律はあります ・特別秘密保護法 ・国家公務員法 ・地方公務員法 ・自衛隊法 ・刑事特別法 最高刑は懲役10年です

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

外国人は逮捕しても、自国へ帰しています。 日本人だけです罪を犯せば懲役です。何の 法律やら解りません。