• 締切済み

別居中の妻にマンションを追い出され困っています

別居中の妻が私の住んでいたマンションを不在中に家財道具や本を一切処分されました。バイク2台も処分されました。  鍵も交換され、私が入ることができなくなりました。私の知らぬ間におこなわれました。結局ホテル暮らしをせざるを得なくなりました。  これって犯罪行為になりませんか? どんな罪になるのでしょうか?教えていただければと思います。 次にお聞きしたいことですが、その部屋は現在無人と管理人が教えてくれました。妻は私に一切知らせずに賃貸に出し、入居者は決まったといっています。なおこのマンションの区分所有割合は私が50%、妻は40%,長男は5%、長女は5%です。長男と長女はこのマンションを第三者に貸す賃貸契約書に押印した様です。私抜きで一切知らせず、行われ、私が住めなくなり憤慨しています。妻が言うには、契約が履行できなくなったら300万のペナルティがあるとのこと。もしそうであれば、この契約を無効にし、私が住み続けられるようにする方法があれば教えてください。仲介した不動産会社に責任を追及できるのでしょうか? また当然、この自分のマンションが賃貸に出されているのか本当か、確かめてみたいと思います。その方法があれば教えてください。

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

家族の問題は家庭裁判所にいき、何を解決したいのか、問題 定義すると、相手は無視できなくなります、どうしたいのか も明確にする事です、ちなみに争う決意なら、どんどん警察に いき相談してください、問題大きくするほど、警察から指導 が入ります、どんな罪になるかは弁護士に相談されてください、 ちなみに問題を提起するには、証拠保全するのは、常識とい います、他人は他人の言葉に信用なんてしてもらえません。