• ベストアンサー

パソコンでのスクリーンショット

FMVA51C3W利用 パソコンで「PrtScr」キーを押せばパソコンに映し出されている画面の保存ができるとのことみたいなんですが「PrtScr」キーでスクリーンショットされたものはどこに保存されるのでしょうか?(マイピクチャーには保存されていません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的にはクリップボードに保存されます。 クリップボードは、パソコンが一時的に色んなものを保存しとく場所です。 文字を選んでCtrl+Cすると、その文字がクリップボードに保存されます。 保存した画面を画像ファイルにしたい場合、ペイントなどを起動して、Ctrl+Vで貼り付けし、名前を付けて保存などします。 富士通Q&A - [Windows 10] 表示されている画面を、画像として保存したり印刷したりする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7210-9334

bob1995
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました 解決しました

その他の回答 (2)

回答No.3

多分、保存されてません。 コピーされた状態で他のアプリに貼り付けて加工して保存。 「ペイント」アプリでの例です。 https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/068.html Print Screenは全画面ですが、もっといいのは任意の箇所 「Win」+「Shift」+「S」キー https://news.mynavi.jp/article/20210210-1719362/

bob1995
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました

• shinotel
回答No.2

「PrtScr」は一時記憶しているだけで、COPY機能と同じですから、ペイントに貼り付ければ画像として見ることが出来ます。 その上で加工し、名前をつけて保存も出来ます。

bob1995
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました