Scanningandrepairingについて

このQ&Aのポイント
  • Scanning and repairing drive(c:)...という文字が表示され、約1日同じ状態が続く場合の対処法について教えてください。
  • Windows10を使用しているNECのLAVIE DA370/KAで、再起動後にScanning and repairing drive(c:)...が表示される場合の対策方法を教えてください。
  • NECのLAVIE DA370/KAで、Scanning and repairing drive(c:)...が回っているが進まない場合の解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Scanningandrepairingについて

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:前日にどういった内容かは忘れてしまったのですが、修復して下さいと表示されたので再起動して修復を選ぶとScanning and repairingdrive(c:)...という文字が出てその文字の上をくるくる小さな丸が回っていて約1日ずっとその状態だったので本体の電源を切りました。(何%などは出ていないです) その後10分以上本体とバッテリーのケーブルを外して放電してから電源を入れたらまた同じ状況に戻りました。 これはずっと待つしか無いのでしょうか? 何%など出ていないので進んでいるかもわからないです、キャンセルなどはできないでしょうか。 NECのLAVIEDA370/KA Windows10を使用しています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

> 修復を選ぶとScanning and repairingdrive(c:)...という文字が出てその文字の上をくるくる小さな丸が回っていて約1日ずっとその状態 基本的にそのまま待つのが良いのですが、1日と言うのは長すぎますね。 > その後10分以上本体とバッテリーのケーブルを外して放電してから電源を入れたらまた同じ状況に戻りました。 同じ状態になると言う事はWindowsのファイルが壊れている可能性が高いです。 購入されてから一年以内であれば保証期間中だと思いますので修理に出す事をお勧めします。 リカバリーメディアがある場合は一度初期化するのが良いかもしれません。 あとはWindows10インストールメディアがあれば修復出来るかもしれません。

ajtajtajt36
質問者

お礼

壊れているかもしれないんですね パックアップなどはとっていないので一度修理の方を検討してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ware121
回答No.1

パソコンの故障でしょう。修理依頼してはいかがですか。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

ajtajtajt36
質問者

お礼

故障なんですね、修理サービスなどのURLありがとうございます。 よく読んで検討します。 回答ありがとうございました。