• ベストアンサー

背の事で人目などが気になりなります。

高1で身長163.9cmあります><;女です。 最近は ひらきなおって普通にしてたんですが やっぱり駅とかで電車まってる時とか歩いてる時とかどうも人目が気になってしょうがないです、みられてる気がしてならないんですよ; よく自分の家の冷蔵庫と背比べしています(苦笑 背の低い子や普通(?)の子が小柄に見えて羨ましいです。私の学校は背の高い子が全体的に少ないので余計に目立つと思うんですよね・・。それでいろいろと質問させてもらいます ○10代の長身な女性にお願いします、ファッションなどはどうしてますか? ○女性で背の高い方、人目とか気になりませんか?(電車の中とか学校とか) ○身長で嫌気がさしてきたら どうやって自分を納得させますか? ○男女ともにお願いします。 お・・・女の人ってやっぱり背は普通か低いほうがいいですよネ; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu000
回答No.8

うえーーーん。 わたしなんて170あります。 けど、5センチヒールはいてます! 昔は背がおっきいのが悩みだったけど、 今はけっこう好きです。 10代じゃないけどファッションについて☆ なんでもいいんじゃないかなあ。 好きな服着れば☆ ミニスカートとか上にポイントがある服は、 足長効果があって背が高く見えるとかはいいますね。 でもわたしは年のくせにバシバシはいてます!! 背が高いと大人っぽい服も似合うと思うので、 特かもしれませんよ。 人の目が気になるかについて☆ 納得させることについて☆ 気になります! とっきどきジロって見られるし、電車の中で一番背が高かったりして。 座ってると立つときつり革にぶつかったりして^^; でも、満員電車のとき背が高いと得みたいですよ☆ 埋もれなくて(笑 今は気になるかもしれないけど、 いつか吹っ切れるときがくると思います。 長所も短所も自分の個性。 長所と短所は紙一重。 背が高いことで不利なこともあるでしょう。 でもいいときだってある。 自信を持って胸張って歩いてれば、かっこいいです。 (たぶん) 女の人は背が高い方がいいかについて☆ それはひとそれぞれですよね、ほんと。 正直女は背がちっちゃい方が・・ っていう男性だってもちろんいるでしょう。 逆に、自分より背が高い人のが好みってひとも。 正直わたしは自分より背が高くないと嫌です。 けっこう嫌です。 これも人それぞれ。 でも背が高いから嫌いとかはないです。 この前背が高いとこが好きって言ってくれる人がいました。そこかい!?とも思ったけど、長年のコンプレックスだったので、すごく嬉しかった。 この質問見て、 なんか同じように悩んでいる人がいることを知り、 ちょっと嬉しかったです。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちわ。  20代163センチの♀です^^  私も高校生の時には160センチを越してました。  でも、特に悩んだりしないで、寧ろ「いいだろ~」的にえばって(?)ました^^; #ホントは170は欲しかったんですけど・・・  服は・・・今でもそうなんですが、「ファッション」というものに対して無頓着なので、「ああいう服が着たい」というのは特になかったんですが、ご自分が好きな洋服で全然オッケーだと思いますよ。サイズもM~Lくらいだと思いますので、普通に売ってあると思います。  昔、自分より背の低い男性(158くらい)とつき合ったことがあります。  私の方が背が高いので、その点についてどう思っているか聞いたところ、「自分の身長が低いのはわかっているから、仕方がない。別に身長が○○(私)の方が高いからって、嫌いになる訳ではない」だそうでした。  好きになっちゃえば、背の事なんて関係なしですよ^^  でも、その彼は「でもヒールは出来るだけ履かないで・・・」って言ってました^^;  世の中には、背が高いことで悩む反面、背が低いことで悩む人、胸が小さい・大きい、太ってる・ガリガリと、それぞれ正反対の事で悩む人がいますね。  でも逆に、みーんな同じ体型だったら怖くないですか?^^;  私は、背が高いことも一つの個性だと思っています。それを完全に「自分のもの」に出来れば、とっても魅力的な女性になれると思いますよ^^  将来就職して、ビジネスバッグを肩に掛けて街を颯爽と歩く・・・私的には「かっちょいい!」と思っちゃいますが、如何でしょうか??  今回のご質問、とても興味深かったので、「日本人の平均体型」について調べてみました。そのURLを貼っておきます。なかなか興味深いですよ^^  以上、ご参考になれば幸いです。 #「燃えろ!いい女!」(古っ!) -------------------------- #8~11さん>  重複回答は、管理者に連絡すれば削除してもらえますよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/
zizipikapon
質問者

お礼

皆様 回答ありがとうございました! 色んな意見を聞けて 参考になったりで本当に嬉しかったです、感謝しています。 皆様の意見を見て自分の身長に自信もついてきました! むしろもうちょっと伸びてもいいかもとか思っちゃいました(笑) 参考URLなどもみさせてもらいました。わざわざ乗せてくださった方有難うございました! 一括なお礼になってしまい申し訳ないんですが 質問してよかったと思ってます。有難うございました。

• neterukun
回答No.11

161センチのneterukunです 男性の立場から最後の問いだけお答えしますと、 元カノのことだすの嫌ですが、 170あったひといました。150しかない人もいました。まぁ低い私が人の背のこといえるかと 言うのもありますけど、それだけ中身見てきたつもりです ですから好みって言うのは「惚れてしまえば変えられる」ものだとおもいます。 身長なんて絶対てきに「ゆずれないもの」に入る事ってまぁあまりないですよ。 「背の低い女がええなぁ」って言っててもそれはあくまでも 「女だったら誰でもいいわけじゃないよ」というくらいの 軽い条件付けです。 これは「カレーライスに福神漬けが乗ってるよりラッ キョウの方ができたらええなぁ」という感覚に近く、 実際福神漬けが乗ってたらそれはそれで食べます。 ようはカレーがすきなわけですから。 背の高い女が・・って背が低ければ誰でも良い訳じゃないですよ。 お付き合いするのにやっぱり人柄ですもん。 また惚れてしまえばというところで体重にしても 同じ体型でも好みで 「デブ」は「ぽっちゃり」に「ガリガリ」は「スラッと」に呼び名が変わります。 私はかえって貴方くらいの背の人は羨ましいですよ。 モデルやスッチーも目指せるじゃないですか 八頭身美人っていうのかな可能性ありありですよね。 楽しんでみましょ。あなたらしさを。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• HPLC
回答No.10

ANo.6です。 こんなサイトがあります。 ちなみにゴーバンズのドラムは 斉藤光子さんでした。 きれいでしょ!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6787/index.html
  • dorce
回答No.9

男性でもなくて10代でなく、ちょっとゴメンなさい(30代女性です)。 前も違うところに書いたんですけどね。 二十歳を過ぎてもちょびーっとずつ伸びているのが嬉しくって毎年自慢をしていたんですけど… 今年とまっていることに気がつきました!! 166しか行かなかった! バカみたいですけど、ホントに毎年数ミリずつ伸びてたんで理想は170だったのに。 あなたはどちらにお住まいですか? 私は東京圏です。 気のせいかもしれませんが、都会ほど背の高いスラッとした女性が多いです。 あるいは背が低い人は一生懸命10cmヒールでも履いて高くしてるからかもしれないですけど。 私は足して背が高くなるのはヤなんですよ。ワザとらしいし、疲れるし。 すると166なんかじゃ、どんどん若い人はこれから平均身長も伸びるかもしれないから、足りないんです。 まぁ、勝手な目論見だったんだから、外れたらそれで良しとするまでですが。 私は海外に在住経験もあって、正直、日本人は世界でも一番目くらいに頭が大きく足が短いと思いました。 東洋人でも、ほとんどは日本人より頭が小さいです。 だから背が伸びる人はスタイルがバランス良くなる可能性が高くて優位にあるんですよ。 私がもし小さいのだったら、それを受け入れて認め、小さいことを最大限生かして生きます。 あなたも、足を削るわけに行かないのだから、自分が自分のまま、一番素敵に生きられることをお勧めします。 但し、それには、自分の特徴を「長所」として認められなきゃですよ。

• goomika
回答No.7

私は、小学校6年生で160cmを超えました。 中学校くらいまではかなり 悩みましたので、気持ちはわかります・・。 今、167cmあります。 最近の人って結構大きい人が多いから ぜーんぜん気にしなくていいです! 高校生の時の友達、みんな160cm以上あったんで、 それから悩まなくなりました。 今は、「背が高くって羨ましい」って 言われる事の方が多いです。 考え方ひとつだと思いますよん! 小さい人は、小さいなりに、可愛い服とか 似合うけど、私みたいに大きい人は 大きい人で、小さい人にはできない、 ファッションができます! 私は、普段、ミュールなんて履いてますので、 170cmははるかに超えてるでしょうね! ぜーんぜん気にしてないです。 自信を持って!!

• HPLC
回答No.6

30代男です。 私は背の低い女性より断然高い女性のほうが好きですね。 スラリとした感じが綺麗でしょ。 実は日本人離れしたとっても優秀なスタイルを得た実に幸運な人なんです。自信持っちゃって下さい。 あと基本的に背の高い人は低い人より大人の雰囲気を持っていますね。 昔ゴーバンズのドラムたたいてた人好きだったなぁ。 今の若い人は知らないか?(笑)

• og_rama
回答No.5

こんにちは。 あまり返答になっていないかもしれませんが。 私も身長に嫌気がさしているときありました。 私の場合は逆で低い事でです。 150センチは欲しいと思いながら、全然身長が伸びなくて。 背が低いと、どうしても小さいイメージがあるらしく、いつまでも子供扱いされるんですよ。 親戚でも自分より年下の背の高い子の方が大人の扱いうけてたり。(この前、成人しましたが、今でもお親戚の家に行くとお寿司はさび抜きだされるんですよ・笑) あとはスカートとか、背が低いと似合わないんですよ。 でもどうにもならない事だし、人生一度きりだし、嫌気さすより、「まぁいっか」って気に入っちゃった方が楽だと思って、気にしないようにしています。 実際、zizipikaponさんは低いのが羨ましいって言ってくれたし。 私は背が高いのも羨ましいです!絶対素敵ですよ! 私の友達にも背の高い子が何人かいますが、一緒にいると女同士でも「モデルみたいで素敵~☆」って惚れ惚れしちゃいます。 だから、一目が気になっても「はっ、羨ましいかっ!」ぐらいの勢いで見返してやればいいんですよ! 嫌って思ってる事でも、考え方を変えると意外に長所だったりしますよ♪ ほんとに、全然、回答になってなくてごめんなさい。

• musie
回答No.4

今更、そんなおばかな質問しないでください! 僕は男ですが、身長が高いから、なにがどうなんですか? 普通か低いほうがいいなんて、誰が言ってました? 素敵な人に身長高いも低いも関係ないです! お願いですから、身長が高いからなんて理由で 自分をそんな風に思わないでください。 だってあなたも、例えばたくさん犬がいるなか、 少し大きな犬が居たら、なんとなく見ちゃいません? 人が見るのもその程度のことで、たいした理由なんてありませんから(犬にたとえてごめんなさい、わかってほしくて)。誰にだってコンプレックスはあるはずですし、みんなそれぞれ悩んでます、月並みですが。身長が高いのを嫌がってるのは高い人だけですよ。低い人は、低いことに悩んでます。ないものねだりで悩む時期だとは思いますが、絶対大丈夫ですから、自信持ちましょう!身長が高いほうが、ファッション的にも有利ですよ。もともとファッションは背の高い人を想定して作ってるのですから。モデルさんとかそうでしょ?モデルさんが着ている寸法を、一般向けに作り直してるのですから。一般的に人生の中で、自分の容姿について一番悩む時期が高校生の始めのころだと言われています。しっかり自分と向き合って、本当に素敵な自分、見つけてください!

• yuxing
回答No.3

一人の男として、背の高い女性にどう思うかを書き込みます。 完全に主観ですから、あくまでも一意見として読んでください。 背の高い女性は、とても美しく見えます。 なぜなら、背の高い女性には体のバランスがいい人の割合が多いから。 足や二の腕が長く、細く見えるとか、あごから肩に至るライン の絶妙さとか、挙げだすときりがないほど。 そんな女性が背筋を伸ばして堂々と街を歩いていると、 思わず見とれてしまいます。 だから、自分の持っているものを大切にして、嫌わずにいいところをもっと磨いてあげてください。

• dd44
回答No.2

男です。ワタシは背の高い女の人、好みですよ。昔好きだった人が背の高い人だったから。(メガネならなおさら好み) 170位までおっけー。