• 締切済み

相手に自分の電話番号を伝えずに連絡できるサービス

相手からの逆恨みを避けるために電話に中継を挟むみたいなサービスってありますか? 例えば相手←→サービス←→自分みたいな感じで相手にはサービスの電話番号を教えることで自分の電話番号を知らせない……的な感じです。

みんなの回答

• aki43
回答No.7

番号通知しなければ良いだけ 違うのかな?

• habataki6
回答No.6

そもそも電話のほとんどは迷惑電話といいます、内容はお得感 を装い、合法的に資産を奪われてしまいます、例えば、無料回収 していますけど、貴方の家にいけば不用品買い取ります、とか いわれても、相手の言い値になっていまい、既に貴方の住所は知 られていますから、断りにくい状況にされてしまいます。 誰かに住所知られてしまえば、貴方のカモリストが出回ります から、詐欺師が有名な会社名乗り、騙されてしまいますので、 相手にしてはいけません、仲介などといえば興味ありと勝手に 判断されてしまいます。 電話というのは鳴れば対応しなければいけない義務はありません。

• eroero4649
回答No.4

184をつけて相手の電話番号を押せば、相手のディスプレイには「非通知」と出てきます。 ただし昨今は非通知の電話番号には出ない人がほとんどですね。また設定で非通知の電話番号はそもそも繋がないようにしている人も多いです。 質問者さんの望むようなサービスは、ストーカーがやりたい放題にできてしまうので、基本的にはアウトですよね。 どのような事情なのかは存じませぬが、相手から逆恨みされかねないことは最初からしないほうがいいとは思います。例え相手が悪いことをしていてもね。

• q4330
回答No.3

公衆電話から電話する

• aokii
回答No.2

そのようなサービスはないと思いますが、相手に自分の電話番号を伝えずに電話するには、公衆電話が良いと思います。また、Skypeを使えば、パソコンから相手に自分の電話番号を伝えずに電話できます。

• KZ1105A1
回答No.1