プリントヘッドの回復できないノズル詰まり
- TM-C3500プリンターでプリントヘッドの回復ができないノズル詰まりが表示されています。
- EPSON社製品のTM-C3500プリンターで発生したプリントヘッドの回復ができないノズル詰まりの問題について解説します。
- TM-C3500プリンターのプリントヘッドの回復ができず、ノズル詰まりのエラーメッセージが表示されている場合の対処方法について説明します。
- ベストアンサー
プリントヘッドの回復できないノズル詰まり
TM-C3500プリンター プリントヘッドの回復できないノズル詰まり表示が出ています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- TKWOOD1340
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
その他の回答 (1)
関連するQ&A
- ノズルヘッド・クリーニング
EPSON PM-D800を使用しています。今まで何の問題も無く使っていましたが 突然かすれて印刷が出来ません。ノズルヘッド・クリーニングの方法を教えて下さい ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドの詰まりが取れないる
EP881を使っていますがプリントヘッドの詰まりが5回クリーニングしても取れません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのノズルチェックの仕方
プリントヘッドのノズルチェック 正しく電源が切られなかったためノズルが目詰まりしている可能性があるため。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-803Aプリントヘッドの不調が回復しない
EP-803Aでヘッドクリーニングをしても全然改善しません。 インクを純正品で入れ替えをしても改善しませんでした。やはりプリントヘッドの 問題だと思うのですが…。同じような症状からうまく回復させた経験をお持ちの方 いらしたらその時撮った改善方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッド部が動かない
PX-1004プリンター。プリンタの電源を入れてもプリントヘッド部が動かず、【用紙】ランプと【インク】ランプが点滅している。何回か電源を入れ直しても同じ状況。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントすると筋が入る
EP-703Aのプリンターを使っています。 インクが少なくなり新しいインクと交換したのですが、プリントすると筋が入り消えません。 ノズルチェックして、ヘッドクリーニングを5回ほどしましたが、一向に筋は消えません ヘッドクリーニングの回数が少ないのでしょうか教えてください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ノズルの目つまりが解消されない
プリンターに自動ノズルチェックを行いましたが、ノズルの目詰まりが解消されませんと表示が出てい待っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのノズルチェックパターンの不正
プリンタのヘッドクリーニングを何回か繰り返してもLCだけ全くノズルチェックパターンが出力されないのですがなぜでしょう?どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 試してみます。