• ベストアンサー

minecraft forgeサーバーについて質問

マインクラフトforge1.12.2(14.23.5.2855)でサーバーを立てようと思うのですが、ポート開放するためのポート番号がわかりません...教えてほしいです。難しいのならば、こうすればいいと思い増すみたいなものでもいいのでお願いします...(ポート開放には開放くんを使っています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

server.propertiesから番号は設定できます このファイル内の server-port=<ポート番号> で設定できます ちなみにデフォルトでは25565番になってるので特に理由がなければそのままでいいと思います

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

追記 統合版とJava版のゲームクライアントは、同じで違いは 公式より発行されるゲームを開く為に用いる ID です。 統合版⇔Java版の切り替えは、公式しか出来ないので 注意願います。無料但し切り替えには登録変更が必要。 *切り替えするなら…日本時間の夜にする方が良い… 公式サーバーは、海外に有ります。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

> PCのユーザーのみでいいので ゲーム起動時の画面の2段目の項目、マルチプレイで ゲームサーバーを作ります。 2回目以降にゲームを開いて、ゲームデータから~、 https://minecraft-jp.pw/post-2182/ 【マイクラ】マルチサーバーの立て方【JAVA – 2021最新版】 統合版非対応なのでマルチサーバーには、出来ません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

マインクラフトforge1.12って?Java版に無料で入ってる んですが…何の役に立つのか… Windows 10 PC しか入れ ません。 不特定多数で人を呼びたければ、統合版でサーバー開か ないと PC 以外のユーザー呼べません。 統合版でゲームした事が有りませんが確か…統合版は、 forge1.16以上だったと思います。

CECIL_JPN
質問者

補足

PCのユーザーのみでいいので教えていただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • minecraft ポート開放出来ない

    マインクラフトを友人としたいため、ubuntuでサーバを建てたのですが、外部(友人)が入ることが出来ません、自分はローカルで入ることは出来ます。ポート開放が出来ているか、確認できるサイトで確認したところ、「25565番は開放されていません」と出ました。サーバとルータのポート開放設定、ファイアウォール設定は済ませています。友人が建てたサーバには接続できます。 どう対処すればいいですか?

  • Minecraft サーバーに入れない。

    マインクラフトでサーバーを立てているのですが、 自分はサーバーにログインすることができるのですが 友人のパソコンでは入れないようです。 詳しく言うと友人のパソコンの方では 電波はしっかりきていて152ms電波が届いていました ログインすると一瞬画面が表示されるが すぐに 接続を維持できません Internal exception: java.ne.Socket Exception: Software caused connection と表示されます ログインしたあと10秒ぐらい接続することができる時もあり その時にブロックを壊してももう一回接続するとブロックは壊れていませんでした。 また、ピストンドアのスイッチを押しても動きませんでした。 bukkitの方では 添付画像のように表示されます。 サーバーは Craftbukkit を使っています。 ポート開放でやっています。 友人のパソコンでポートの25565がだめだったので9999 でサーバーにログインしようとしてもだめでした また公式のマインクラフトサーバーを使用してもだめでした。 ポートの開放の確認はインターネットとUPnPCJで行いましたが 開いてる状態でした 自分のパソコンは windows7 プロセッサ Intel(R) Core(TM)i5 CPU M 430 @2.27GHz 2.24GHz 実装メモリ 4.00 GB 32bit です 以前はポート開放ではなくhamachiで行なっていました。 その時は友人はログインでき大きいラグもなくプレイすることができました。 友人はパソコンで他の人が立てたサーバーにはログインできるようです。 友人のパソコンは vista Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU T7250 @2,00GH メモリ  4.00GB 32bit です

  • マインクラフトマルチサーバーのポート開放のやりかた

    Macで、マインクラフトをしているのですが、マルチサーバーのポート開放のやり方がわからないので、教えて下さい

    • 締切済み
    • Mac
  • Minecraft サーバーの建て方について

    質問です。 Minecraft Windows10 Editionbeta V0.14.1ですが、私のパソコンをサーバーにして友達と遊びたいと思っています。ルーターのポート開放はやりましたが、その後どうすればいいか分かりません。教えて頂けると助かります。

  • Minecraftのマルチプレイ

    マインクラフトのマルチプレイなんですが友人が私のサーバーに入れません。 最初はHamachiを使ったのですが最初の一回だけできて次から入れなくなりポート解放をしたら、また最初の一回だけできて次から入れなくなりました。エラーはjava.netのタイムアウトだそうです。 回答お願いします。

  • Minecraftのことです

    マインクラフトでゲームを始めるとき、主人公?1がいますよね? それを新しいワールド作成をしても主人公1を新しいワールドでプレイしますよね? これを私は主人公2を作って遊ぶことはできないのかな?という質問です。 Minecraftで新しいアカウントを作ればいいのかな?とは思ったのですが、これだとマインクラフトをもう一度購入しないといけないのでは?と思っています。 調べてみようと思ったのですがどのようなキーワードを入力すればいいのか分からなかったのでこちらに質問させていただきました。 参考になるかは分かりませんが、Twitterのアカウントを1つから2つに増やすような感じだと思います。

  • minecraft

    マインクラフトを買おうと思うんですが、ディスクで売ってませんか?NETで買うのが心配なんですが・・・ (親に内緒なんで)も理由です

  • minecraftの楽しみ方

    兄につられる感じでマインクラフトを始めましたが、最近目的を見失ってきています。 いろんなmod入れて試して終わってしまいます。 短期、恐がりの僕でも楽しい遊び方ってありますか?

  • ポート開放ができません。。。ポート開放について

    ご閲覧感謝します。どなたかお力をお貸しください。。。 ポート開放についてです。 マインクラフトでサーバーを建てるためにポート開放をしていたのですが、突然できなくなりました。 ポート開放確認サイトで確認したところ、以前は開放されていた25565 番ポートが「25565番は開放されていません」となってました。 できなくなってしまったのでやってみたことといえば ・回線会社に電話→ポートは閉鎖されておらず、グローバルIDも動的ではあるが、配布している回線会社です ・OSのクリーンインストールをしてみたのですが、一向にできず。 ・ファイアウォールはすべて無効にしてます。ポート開放ができなくなる前と同じ状態です。 ・ポート開放くん、UPnPCJでポート開放をやってみたところポート開放成功しましたとでます。しかし、ポート開放チェックのサイトでは「25565 番ポートは開放されていません」、「25565番に到達できませんでした」とでます。 いろいろ調べてこれらのことはやってみたのですが、全然直らない状態です。。 どなたか心あたりや、こうじゃないかとお分かりになるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。。。

  • minecraft

    マインクラフトを無料版じゃ物足りなくて、製品版を買いたいのですが、18歳未満でも買えますか? 安全な方法がいいです。 何か良い方法はないでしょうか?