• ベストアンサー

minecraft forgeサーバーについて質問

マインクラフトforge1.12.2(14.23.5.2855)でサーバーを立てようと思うのですが、ポート開放するためのポート番号がわかりません...教えてほしいです。難しいのならば、こうすればいいと思い増すみたいなものでもいいのでお願いします...(ポート開放には開放くんを使っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

server.propertiesから番号は設定できます このファイル内の server-port=<ポート番号> で設定できます ちなみにデフォルトでは25565番になってるので特に理由がなければそのままでいいと思います

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.3

追記 統合版とJava版のゲームクライアントは、同じで違いは 公式より発行されるゲームを開く為に用いる ID です。 統合版⇔Java版の切り替えは、公式しか出来ないので 注意願います。無料但し切り替えには登録変更が必要。 *切り替えするなら…日本時間の夜にする方が良い… 公式サーバーは、海外に有ります。

• 2012tth
回答No.2

> PCのユーザーのみでいいので ゲーム起動時の画面の2段目の項目、マルチプレイで ゲームサーバーを作ります。 2回目以降にゲームを開いて、ゲームデータから~、 https://minecraft-jp.pw/post-2182/ 【マイクラ】マルチサーバーの立て方【JAVA – 2021最新版】 統合版非対応なのでマルチサーバーには、出来ません。

• 2012tth
回答No.1

マインクラフトforge1.12って?Java版に無料で入ってる んですが…何の役に立つのか… Windows 10 PC しか入れ ません。 不特定多数で人を呼びたければ、統合版でサーバー開か ないと PC 以外のユーザー呼べません。 統合版でゲームした事が有りませんが確か…統合版は、 forge1.16以上だったと思います。

CECIL_JPN
質問者

補足

PCのユーザーのみでいいので教えていただけたら幸いです。