• ベストアンサー

Minecraft サーバーの建て方について

質問です。 Minecraft Windows10 Editionbeta V0.14.1ですが、私のパソコンをサーバーにして友達と遊びたいと思っています。ルーターのポート開放はやりましたが、その後どうすればいいか分かりません。教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

同じく、Windows10 Edition にて、プレイ中。 > ルーターのポート開放はやりましたが ポート開放は、ゲームプレイされる方も同じ様に行う事、つまり? ゲームされる双方で行います。

ukoukoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達も同じようにポート開放して、自分のサーバーに繋いでもらうってことですね? 早速やってみます。

関連するQ&A

  • Minecraft 1.5.2のマルチプレイをし…

    Minecraft 1.5.2のマルチプレイをしようと、ポートの開放をしようとPR400NEやWindowsファイアーウォールの設定などをしても、ネットで開放されているか確認すると、開放されておらず、友達も接続できない状態です。さまざまなサイトを見てやってみましたが、うまくいきませんでした。 どのようにすればポートの開放ができ、Minecraftのマルチプレイが出来るようになるでしょうか?わかる方は教えてください! パソコン:VPCJ227FJ OS:Windows 7 HomePremium ルータ:PR-400NE Minecraft バージョン:1.5.2 Minecraft Server バージョン:1.5.2

  • VirtualBoxでMInecraftサーバを.

    タイトル字数制限で途中までしかできませんでしたすみません💦 本文 Windows10でVirrtualBoxの仮想PC内にて Minecraftサーバを起動:運用させようと思っているんですが。 稼働させても接続は不可能です。 誰か 対処法ありませんか? 備考 仮想PCはUbuntu  ルータは J:COM で WIFIはバッファローです(バッファロー経由でPCに接続) ポート開放はWIFI側で開放してあります(それで以前ホスト側で稼働できていたので) 足りない情報がありましたら 質問お願いします。

  • Minecraft マルチサーバーについて

    近々ともだちとminecraftを一緒にやろうってことになりまして、 サーバーの立て方について調べて見たのですが、ポート解放とhamachiってものを使う二つが出てきたのですが、 どちらの方がオススメですか?(手間やメリットデメリットを含めて、個人的な意見でいいです) また、サーバーを立てっぱなしにするとしたらサーバー側のPCの電源はつけっぱなしではないといけないのでしょうか? 勉強不足ですみませんが、教えていただけたらなと思います

  • MIencraftのサーバーのアドレス教えるところ

    こんにちは Minecraft1.9でサーバーを立てたんですが ポート開放を25565と打って調べて 「ポート開放されています」 になってっます サイト→http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php でも友だちにIPv4アドレスを教えたんですが入れないそうです… IPv4アドレスを教えればいいんですよね? それともグローバルなんとかをおしえればいいんですか?

  • Minecraftのポート開放ができません

    Minecraftのサーバーを立てたいのでポート開放をしたいのでhttp://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/articles/202151445-ESET-ポート-開放をする方法 の手順で25565番のポートを開放やファイアウォールのルールにjava.exeやjavaw.exe,minecraft.exeを参照し、ローカルとリモートを25565番でアクションを許可しているのですが、外から入らない状況です。ファイアウォールを無効化すると入れるようです。どこを改善すればいいですかね? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Minecraft サーバーに入れない。

    マインクラフトでサーバーを立てているのですが、 自分はサーバーにログインすることができるのですが 友人のパソコンでは入れないようです。 詳しく言うと友人のパソコンの方では 電波はしっかりきていて152ms電波が届いていました ログインすると一瞬画面が表示されるが すぐに 接続を維持できません Internal exception: java.ne.Socket Exception: Software caused connection と表示されます ログインしたあと10秒ぐらい接続することができる時もあり その時にブロックを壊してももう一回接続するとブロックは壊れていませんでした。 また、ピストンドアのスイッチを押しても動きませんでした。 bukkitの方では 添付画像のように表示されます。 サーバーは Craftbukkit を使っています。 ポート開放でやっています。 友人のパソコンでポートの25565がだめだったので9999 でサーバーにログインしようとしてもだめでした また公式のマインクラフトサーバーを使用してもだめでした。 ポートの開放の確認はインターネットとUPnPCJで行いましたが 開いてる状態でした 自分のパソコンは windows7 プロセッサ Intel(R) Core(TM)i5 CPU M 430 @2.27GHz 2.24GHz 実装メモリ 4.00 GB 32bit です 以前はポート開放ではなくhamachiで行なっていました。 その時は友人はログインでき大きいラグもなくプレイすることができました。 友人はパソコンで他の人が立てたサーバーにはログインできるようです。 友人のパソコンは vista Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU T7250 @2,00GH メモリ  4.00GB 32bit です

  • minecraft forgeサーバーについて質問

    マインクラフトforge1.12.2(14.23.5.2855)でサーバーを立てようと思うのですが、ポート開放するためのポート番号がわかりません...教えてほしいです。難しいのならば、こうすればいいと思い増すみたいなものでもいいのでお願いします...(ポート開放には開放くんを使っています。)

  • CS1.6のサーバーのポートが開かない。

    Counter-Strikeのサーバーのポートが開かない。 UDPの27016を開放したいのですがうまくいきません。 TeamSpeak3という別のソフトのサーバーのポートなら開きます。 そのポートはUDPの9987です。 このUDPの9987をCounter-Strikeのサーバーに使ってみましたが入れません。 (Minecraftという別のゲームのサーバーも開きます。Counter-Strikeのサーバーだけ開かないのです) (もちろんTeamSpeak3とMinecraftは友達を入れます。) ちなみに入って確かめようとしたのは自分だけです。 Counter-Strikeのゲーム内のサーバー一覧のLANタブに自分のサーバーが表示されています。 分かる範囲の情報 OS:Windows7 CPU:Core 2 Duo メモリ:3G ビデオカード:GeForce 9400 モデム?回線終端装置? : ONU3GE/FE ルーター :BUFFALO WZR-HP-G300NH IPアドレス:192.168.11.6 必要な情報があれば調べます。 よろしくお願いします。

  • PS4でMinecraftのサーバーに入れない

    PS4でMinecraft統合版をプレイしているのですが、何故か自分の立てたサーバーにフレンドが入れません。 稀に入れる場合もあるのですが9割程の確率で入れません。 以下確認済み事項です。 •稀に入れる場合もあるのでMinecraft側の設定、PS4の設定、Microsoftの設定に問題はありません •PS4とNURO光のONUをLANケーブルで有線接続し、ポート開放してます •PS4での回線速度に問題は無く、むしろ速いです。また、他のオンラインゲームでは問題はありません •入れないフレンドは特定ではなく、一度入れたフレンドでもサーバーを退出すると入れなくなる事が多いです •PS4、モバイル、Switch版のフレンドに試してもらいましたが共通点はありません •いくつかサーバーを立てましたがどのサーバーでも駄目でした •複数のPS4アカウントで試してみましたがどのアカウントでも駄目でした •私のサーバーに入れないフレンドにサーバーを立ててもらい、私が入る事は出来ます •mojangに問い合わせましたが回答はありませんでした •Microsoft、SONYに問い合わせたところ回線が原因だと思うのでプロバイダに問い合わせをとの回答でした •ソネットに問い合わせたところ機器交換の後詳細な調査をして頂きましたが原因不明とのことで改善されませんでした 以上の事でずっと悩んでおり、色々調べたり問い合わせたりしましたが無理でした。 原因が分かる方が居ましたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • レンタルサーバー ポート開放

    Minecraft pe というゲームのマルチをするためにポート開放が必要なんですが使ってるルーターがグローバルipに対応していないため、レンタルサーバーで構築しようと思っているのですがどのようにすればいいでしょうか?レンタルサーバーについては全くの初心者です。またマルチをするために使うソフトはexeタイプです。解答お願いします。