ESETインターネットバンキングの問題と対処方法

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットバンキングの問題とは、ゆうちょダイレクトログイン時にPhishWallプレミアムのインストールを求められることです。
  • しかし、別のグーグルクロームになってしまい、ESETインターネットバンキング専用のブラウザにはインストールできません。
  • この問題の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ESETインターネットバンキング

タイトルのブラウザを使いゆうちょダイレクトログインする場合、 PhishWallプレミアムをインストールするように毎回求められますが、 インストールが別のグーグルクロームになり、ESETインターネットバンキング専用のブラウザにインストールできません。対処の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A,No1です。 次の案内から、利用ブラウザに拡張をインストールできないですか? (Windows用 Edge・Chrome・Firefox版ブラウザ拡張のインストール) https://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/2013/05/31143832.html#firefox

• narashingo
回答No.1

こちらのゆうちょのヘルプを参考にして対応できないですか? (「PhishWallプレミアム」) https://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/security/dr_pc_sc_phishwall.html 次のような記事もありますが。 (Edge・Chrome・Firefox版インストール方法) https://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/2013/07/26180129.html

G5mD8TCWnAbQ
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ゆうちょヘルプを参考にPhishWallプレミアムを インストール(インターネットバンキング専用ブラウザから)しましたが、 通常インストールしているグーグルクロームが立ち上がり、拡張インストール入れますか?云々が出てOKを押すとタスクトレイにはPWのアイコンが出ていますが、肝心のインターネットバンキング~の設定から拡張機能には何も表示されません。またゆうちょログイン後、PhishWallプレミアムをインストールするように催促の画面が現れます。残念ながら解決はしていません。