• 締切済み

おすすめDAWサイトについて

MIXをしてみたいのですが 1、初心者でも分かりやすい(日本語の説明がついている等) 2、本格的に始めた時でも同じサイトで編集できる 3、比較的安価 この3つの点からおすすめできるDAWサイトはありませんか?

みんなの回答

• nowaver
回答No.1

PCにインストールするDAWアプリではなく、DAWサイトですか? 遠方の仲間とオンラインでセッションするという用途でしょうか。 市販のDAWアプリと同等の機能完全が実現できているサイトは無いのではないでしょうか。 ミリ秒単位の音の遅れが問題になるので、サーバーとの通信が必要となるWebサービスでDAWを使う必要が無いと思います。 まずは、PCにインストールするタイプのDAWアプリから始めてみてはいかがでしょうか。