初心者におすすめの安価なDAWソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けにおすすめの安価なDAWソフトを探しています。テクノやクラブミュージックを作りたいので、プラグインの使用も希望しています。入門編や解説本もあると嬉しいです。
  • 初心者向けにおすすめのDAWソフトを教えてください。安いものを購入して失敗しましたが、使いやすく長く使えるものを探しています。テクノやクラブミュージック制作にも対応していると嬉しいです。
  • 初心者向けにおすすめの安価で使いやすいDAWソフトを探しています。テクノやクラブミュージックに特化したものがあると尚良いです。入門編や解説本もあると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DAWソフトについて 当方初心者です。

DAWソフトについて。初心者です。 一番安いミュージッククリエイターと言うソフトを買ったのですが 全くわかりません。しかもそれに対する入門編みたいな親切なページ もまるで見当たらず、本も全く出ていません。 一応テクノやクラブミュージックが作りたいのですが、 (まるで初心者です)プラグインなども使いたいし。 どういったものが初心者にお勧めですか。安いものを買って失敗 しましたが、わかりやすいもの長く使っていけそうなDAWを探して います。これがお勧めで、入門編や本ややりとりもされているので 初心者向けだと言うDAWを教えてください。これをひとつもっていれば いいってやつを。宜しくお願いします。 From una***

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アプローチが逆ですよ。 初心者向けの参考書が揃っているソフトを買うべきだったのです。 予算の都合はあるでしょうから贅沢は言えない場合もありますけど、買う前に相談して欲しかったですね。

una1976
質問者

お礼

楽器屋の店員さんが使いこなすべきですよ。 と声をかけてくれて、使い始めたら多少わかってきました。 回答ありがとうございました。