• ベストアンサー

フタバ10J エルロン2チャンネル変更?

フタバ10J プロポを使用して飛行機を飛ばしていますが、今回ハンドランチを買いましたが、8チャンネル受信機が大きく入りません!6チャンネルの受信機では、プロポの規格?7チャンネルがエルロン2となっていますので、2エルロンが出来ません! 6チャンネル受信機で2エルロン設定出来るのでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
回答No.2

おまけ。送信機の取説です。

youing
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございました。 色々と調べた結果、予算も無いので、モードをグライダーからアクロに変更してフラッペロンにて6chにエルロン2を入れました。サーマルモード設定できないので、ブレーキ設定にて、スロットルコントロールする事にしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://www.rc.futaba.co.jp/products/detail/I00000011  新しい受信機は従来のサーボがつながるのが6chまでと言う意味で、バス方式ではそれ以上のサーボをつなぐことができると思いますよ。 https://www.rc.futaba.co.jp/products/servo_air/?sid=7  飛行機用S.BUSサーボ。  下は取説です。従来サーボのポートはバスの使用で二つ減るので、従来サーボ4個、S.BUS対応サーボ3個つながるようです。