-PR-
解決
済み

おすすめの洗顔料をおしえて。

  • 困ってます
  • 質問No.99547
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

わたしいま、植物物語を使ってるんですが、肌にやさしいのはいいのですが、毛穴の汚れとかぜんぜん取れません。
とうとう角栓が、ほっぺたにも進出してきました。
でも、だからといってビオレを使うと、刺激が強すぎるみたいで、あくる日には顔中にきびだらけです。
大して敏感肌というのではないとはおもいますが、そこらへんでくれる試供品は、使うと、ビオレといっしょで、にきびがたっくさん発生します。

500円くらいで買える、しっかり洗えて、肌にもやさしい、そんな洗顔料あったらおしえてください。
化粧はしてないので、化粧落としは入ってなくていいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

洗顔するまえに、ちゃんとクレンジングしてますか?
クレンジングをきちんとしないと角栓はとれません。たとえすっぴんでもね。
オイルクレンジングを試してみてはどうでしょう?おもしろいくらいポロポロとれるはずですよ。

洗顔は、セバメドという洗顔石鹸がおすすめです。
角栓がとれるような石鹸ではありませんが、クレンジングでクルクルしたあとは、お肌にやさしい石鹸で洗った方が、お肌にはいいと思いますけど。
お礼コメント
noname#755

ううーん。やっぱりクレンジングですか。オイルクレンジングって、ベビーオイルでやるやつですか?それだったら簡単に出来そうなのでやってみます。

セバメド。たぶん私の知識不足でしょうが、初めて聞きました。なんか、固形石鹸って、いいんですかね。ダブにしろこれにしろ。
買ってみます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 21:04:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

ダブなんかどうでしょ・・・ 洗顔料でもいいし石鹸であらってもいいと思いますよ。 私は気に入って使ってますよ(*^_^*) ...続きを読む
ダブなんかどうでしょ・・・
洗顔料でもいいし石鹸であらってもいいと思いますよ。
私は気に入って使ってますよ(*^_^*)
お礼コメント
noname#755

ダブ、確か試供品でもらってきたのがあったはすです。
つかってみますね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 21:35:27


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (51/227)

そもそも毛穴の汚れを洗顔料だけで取ろうと言う所に問題アリ!です。 やっぱりクレンジングでしょう?たとえお化粧しなくてもこれが大事です。 お肌はホコリや脂で汚れているので、いきなり洗顔したのでは毛穴に汚れを 押し込んでいるだけですよ。 ...続きを読む
そもそも毛穴の汚れを洗顔料だけで取ろうと言う所に問題アリ!です。
やっぱりクレンジングでしょう?たとえお化粧しなくてもこれが大事です。
お肌はホコリや脂で汚れているので、いきなり洗顔したのでは毛穴に汚れを
押し込んでいるだけですよ。
お礼コメント
noname#755

ええーっ。知らなかった!そうなの?うわー。押し込んでたんだー。
クレンジングって、お母さんのポンズとかでいいのかな?
とにかくびっくりです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 21:00:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ