OUTLOOKに新しいアカウントを追加しましたが、送受信ができません。解決方法をご教示ください。

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOKに新しいアカウントを追加しましたが、送受信ができません。
  • エラーメッセージ「アカウントXXXXにアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」が表示されます。
  • どなたか解決方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOKに新しいアカウントを追加

OUTLOOKに新しいアカウントを追加しました。手順通りに正常終了し、新アカウントができますが、送受信ができません。エラーメッセージ「アカウントXXXXにアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」が表示されます。どなたか解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.7

Office2021プリインストールモデルで、X***@outlook.comが購入時に入っていて、こちらは正常に動くのでしたら、新アカウントでのみ送受信できない理由は、おそらく特殊な設定が必要な新アカウントだと思われます。なお、ご存知とは思いますが、携帯電話専用のアカウント(ezweb.ne.jp,au.com,xxx.biz.au.com,xxx.biz.ezweb.ne.jp)はOUTLOOKでは使えません。また、x***@infoseek.jp等の特殊なメールアドレスは、OUTLOOKで使うには、非常に特殊な設定が必要になります。

OKFUMIYO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 X****@ae.auone-net.jpをOffice2010で使っていました。auに問い合わせ中で、回答を待っています。

その他の回答 (6)

回答No.6

下で回答したものです。 【 Outlook 2021 メールアカウントを追加する方法を教えてください。】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4611-3027&rid=282

OKFUMIYO
質問者

お礼

ありがとうございます。auプロバイダーを使ってますが、ポート番号が特殊なようです。

回答No.5

下記リンクを参照して、手動で追加して下さい。 【 Outlookでアカウントを追加する方法 】 https://office-hack.com/outlook/account-add/

OKFUMIYO
質問者

お礼

ありがとうございます。Office2021プリインストールは画面が違うみたいです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

アカウント(メールアドレス)の種類によって、設定方法は異なりますので、できれば、まずは、xx***@outlook.comのメールアドレスでうまくいくのかどうか試してみて下さい。

OKFUMIYO
質問者

補足

Office2021プリインストールモデルなので、X***@outlook.comが購入時に入っていて、こちらは正常に動きます。

  • qdk
  • ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.3

No.1 です。手順の途中で送信してしまいました。 11. 次へボタンをクリックすると自動で接続テストが始まるので、完了することを確認する 12. 完了ボタンをクリックする 13. 開いているウインドウを閉じる ⇒ メールを送受信できるか確認する

OKFUMIYO
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

アカウント設定が正しくないのでは? (「アカウント**にアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」と表示され、メールの送受信ができない) https://support.eonet.jp/usqa/mail/40017024_14141.html ( 「アカウントにアクセスできませんでした」「アカウントの設定が最新ではありません」と表示されます。) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8911-0403

OKFUMIYO
質問者

お礼

パスワードは正しいと思うのですが。ありがとうございます。

  • qdk
  • ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.1

恐らく設定に誤りがあります。 下記の操作で現在の設定を確認して、設定内容が正しいか確認してください。 1. Outlookを起動する 2. ファイルタブを開く 3. 右ペイン上のプルダウンで追加したアカウントを選択する 4. アカウント設定ボタンをクリックし、一番下のプロファイルの管理をクリックする 5. 開いた小窓の中の電子メールアカウントボタンをクリックする 6. メールアカウント一覧から、追加したアカウントを選択し、変更をクリックする 7. 表示された内容とメールサーバー側から提供された情報が一致しているか確認する 8. 右下の詳細設定ボタンをクリックする 9. 画面上の詳細設定タブをクリックし、表示された内容とメールサーバー側から提供された情報が一致しているか確認する 10. 設定を変更した場合、[アカウント設定のテスト] ボタンをクリックして、正しく完了するか確認する

OKFUMIYO
質問者

お礼

設定は、正しいと思うのですが。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PC買い換えに伴うメール設定

    メールの送受信は正常だが、時々「アカウントの設定が最新でありません」と表示される。 プロバイダーをOCNからヤフーに変えたことと、Office2013から2019に変わったことが根本原因かと思っています。 「富士通アドバイザー」を見て、色々トライしましたが解決できません。 メール画面には、「このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」と表示されます。 よい解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アカウントのアクセス許可について教えて下さい!

    PCを買い替えて(VistaからWindows10)メールアドレスを設定しました。 「アカウントにアクセスできません。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります」のメッセージが出ました。 アクセス許可の付与方法を教えてください。

  • MS-Outlookアカウントの追加について

    MS-Outlookアカウントの追加について 電子メールは「Microsoft Outlook 2007」をメインで使用しています。 これに、Windows Live メールのアカウント(xxxx@hotmail.co.jp)を、 追加登録したいのですが、MS-Outlookの仕様として登録可能でしょうか!?。 もし可能だとしたら、その手順をご教授いただけないでしょうか、 何とぞ宜しくお願いします。 以上

  • メールが送受信できない

    メールソフトをひらくと アクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。 と表示がでて パスワードを更新する画面がでるので 新たにパスワードを入力して次にすすんでも改善されません どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール設定のためのアカウントのアクセス許可付与

    新しいパソコンを購入し、Windows10メールアプリでメールの新規設定をしたのですが、「アカウントso-netにアクセスできない。このデバイスと同期するにはパスワードを変更するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります」の表示が出たので、パスワードの変更をしたのですがアクセスできなく、アカウントのアクセス許可を付与する必要があるのですが、そほ方法が分かりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ヤフーメールアドレス、IMAPを利用できない。

    アカウントの追加からアドレスをセットアップ完了できたのですが 登録したアカウントの横に△の中に!マークが出てて それをクリックしたら、 (アカウント○○○○にアクセスできませんでした。 このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか アカウントのアクセス許可を付与する必要があります) と文字が出ます。 パスワード更新してるのにできません。 アクセス許可?何を確認すれば良いのですか? パソコンシロートで毎日困ってます。 プロの皆さんにしたら、今さらって思うでしょうね。 寛大な気持ちでお助けお願いします。

  • アカウント追加したら

    アウトルックに新しいアカウントを追加したら、 送受信の時に追加したアカウントだけパスを聞いてくる。 パスを入力しない様にするにはどうしたらいいですか? 教えてくださいm(__)m 宜しくお願いします。

  • outlook フリーメールと同期させたGmail

    windows10でGoogleクロームを主につかっています。メールはマイクロソフトで取得したフリーメールのoutlook.jpでおわるメールアドレスをつかっています。 そこにGmailを同期させて、メールをチェックできるようにしています。 さきほどGmailに届いたメール(信頼できるサイトからのもの)をよんで、そこからリンクを開いてから、アカウントの横に三角の警告マークがでてメールをよもうとすると このアカウントのパスワードを更新してください、という画面がまずでてきてしまいます。 さらに画面上部にGmailにアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するかアカウントのアクセス許可を付与する必要があります、と表示がでてきます。 もとどおり、同期させてメールを送受信できるようにするにはどのように設定すればいいでしょうか? ちなみにさきほど書いた<リンクを開く>を、おこなった直後に本人以外の環境からアクセスしたかもしれないので、本人かどうか警告していますというような意味のGoogleからのお知らせが表示されてそこで何かブロックされてしまったようです。そのお知らせメッセージは控えていないため、説明不足になっておりますが、ご教示いただければ幸いです。ふだんGmailで送受信する件数はすくなく、同期された画面からリンクを開くということはしていなかったと記憶しています。

  • Outlookにgmailアカウントを追加

    パソコンのメールソフトOutlookにgmailアカウントを追加したいのですが、 その手順、設定をお知らせください。途中でplalaを選択した時に、ユーザーとパスワードが(契約書類の)どれなのか、分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールが同期できません

    Lenovo G50-80を使用しています。 スマホでHotmailアカウントを使用しています。スマホのメールをパソコンで確認したくてアカウントを、追加してみましたが、うまくいきません。 テストメールしてみたのですが、受信することが出来ず送信もできません。 パソコンにはデバイスと同期するにはパスワード更新かアカウントのアクセス許可を付与する必要があるとのコメントが出ます。 どのような手順で解決すればよろしのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。