• 締切済み

お答えいただけましたら幸いです。

ある会社のウエイトゲイナーというプロテインを購入し、その会社のHPにある飲み方を見たのですが、 「運動前後30分を目安に、1 1/2杯を750-1000mlの水にいれ、30秒ほど混ぜてからお召し上がり下さい。」 と書いてあり、1 1/2杯、の部分が一体何を言っているのか分からないのですが、 これは一回のトレーニングにつきスプーンで一杯にすくえる内の半分(スプーン半分)ということでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

amazonを見ると「3と1/3の大スプーン(100g)と700mlの水または牛乳をマイプロテインシェーカーに入れ、運動30分前後に服用ください。」と書いてありました。ですから、製品によって量は違うのでしょうが、お尋ねの物は1.5杯という意味でしょう。それを1Lに溶いて運動前後に飲むのだから結構お腹はタプタプになると思います。

• asciiz
回答No.1

「1 1/2杯」は、普通は「1と1/2杯」と読み、1.5杯分と思われます。 しかし水1リットルに対しスプーン1.5杯分は、あまりにも少ないと思います。 計量カップか何かついていませんでしたか? 別方面から計算してみるのはどうでしょう。 例えば、「内容量:2.5kg (12食分) 」とあれば、1食分は2,500g÷12=208.3g。 まあグラム数を計るのは、バネ測りとかキッチンスケールを用意する必要があって面倒なので、計量カップで1.5杯、みたいな指示になっていると思うんですが。 その1食分を一度ちゃんと測り出してみて、実際何杯分の量になるのか確認してみましょう。 そうすれば、次からはその量で取り出して使うんで良いでしょう。