• ベストアンサー

雪が降ったら何をしたいですか?

雪が降ったら何をしたいですか? 1.雪だるまを作る 2.スキー 3.雪合戦をする 4.家でぬくぬく過ごす 5.その他 僕は、3の「雪合戦をする」です。 皆さんは、雪が降ったら何をしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >雪が降ったら何をしたいですか? やっぱ雪あそびとか雪だるまじゃないのですかね? ということで、1.雪だるまを作る です。

Marimari1986
質問者

お礼

「雪だるまを作る」ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (938/2876)
回答No.11

5のその他です。 敷地内に360度ターンの下りの坂道があるので、雪かきをしないと車が出せません。 (以前、クロカン四駆に乗ってましたが、四駆でも滑って回り切れませんでした)

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

「5.その他」で、「とりあえず除雪作業をする」ですね。 何せ、北海道の豪雪地域在住なので(笑)。昨シーズンは降雪量が9mを超えたのでひどい目に遭いました。今シーズンも「ラニーニャ現象」のため大雪が予想されているので、憂鬱な冬が始まりそうです。

Marimari1986
質問者

お礼

「とりあえず除雪作業をする」なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14874)
回答No.9

4です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

4に1票 寒いのはまっぴらごめんです

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

5.その他 雪が降ったらその情景を見ながら、1句 詠み 思い出を残しておきたいです。 寒がりなもので家にいたいです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (56/360)
回答No.6

Marimari1986さん、こんにちは 回答:2.スキー スキーしたいですね! スキー場に行くまでに時間が掛かるのが難点なんだが..

Marimari1986
質問者

お礼

スキーがしたいんですか!アンケートに答えてくれて、ありがとうございました!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.5

5 雪かきしますよ、そうしないと車がでられなくなっていきます。

Marimari1986
質問者

お礼

雪かきするんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2993/6698)
回答No.4

5.その他 雪が降ったら、まず、家の前の歩道などの「雪かき」です。

Marimari1986
質問者

お礼

「雪かき」なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

家にいますよ。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.1

60歳男、大阪在住 5.その他 普通、雪は降らない…真冬でも、特にクリスマス時 冷た~い雨が降ります。経験上過去に台風も来てます。 地元では、60年で2回しか雪見ていません。 子供の頃に1回と大人で1回 父親の実家が京都なのと昔、仕事で北海道に住ん で居たので経験済です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雪だるまを作った事はありますか?

    雪だるまを作った事はありますか? 1.大きい雪だるまを作った事がある 2.小さい雪だるまを作った事がある 3.ない 僕は、2の「小さい雪だるまを作った事がある」です。 皆さんは、雪だるまを作った事はありますか?

  • 雪だるま。溶けないようにしたい!

    昨日から今日にかけて雪が降り積もりました。 私が住んでるのは奈良県、雪が降り積もるのがあまりにも珍しいので雪だるまを作りました。 辺りの雪は溶けつつあり、残った雪で小さな雪だるまを二つ作りました。 作ったのは良いのですが、できた雪だるまがあまりにも可愛くて溶けてほしくないと思いました。 前に、雪だるまに塩をかけると溶けにくい(鎌倉を作るTV番組でしたいたと思います)と聞いたことを覚えていたので早速かけてみました。 その他に溶けにくくする方法はあるのでしょうか・・・? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 御回答お待ちしています。

  • サラサラの雪で雪だるまを作る方法を教えて下さい

    幼稚園児の娘を連れて裏磐梯へ雪遊びに行き、雪だるま作りにチャレンジしました。ところが、雪が乾いてサラサラなため、雪玉を固めようとしても固まらずに崩れてしまい、雪だるまを上手く作ることが出来ませんでした。そのうちまた出かけるつもりなので、サラサラの雪で雪だるまを作る方法を、どなたか教えて頂けませんか?

  • 雪だるま

    >(和英)ゆきだるま 雪だるま (三省堂「エクシード和英辞典」より) ((make)) a snowman ・~式にふえる snowball. >雪の予想ですね  こうなったら雪だるま創っちゃいましょう?  貴方の雪だるま(SNOWMAN)の思い出話を  教えて下さい、お願いします!  天理の光も落ち着いた様ですね! >雪だるま YOUTUBE

  • 雪の滑り台。

    雪をあつめて滑り台とか雪だるまとかつくりたいです。 コツとかありますか? 集めたらすぐにかためたほうがいいのですか? 暇なときに回答ください。 それと、家の前に作ったら壊されるでしょうか、、? 心配です。

  • 子供達と雪をいかしたイベントを、、。

    いよいよ雪のシーズンがやって参りますね。 そこで、アウトドアに詳しい皆様に質問したいことがあります。来年、長野に小学生30人ほどで雪を楽しむ旅行みたいな物をします。雪ならではの遊びを計画しているのですが、毎年クロスカントリー、アルペンスキーやタイヤスベリ、雪合戦に雪上運動会とマンネリ化してきてしまいました。そこで何か雪や寒い豪雪地帯を利用した遊びや、料理などみんなでワイワイ楽しめる冬を利用したイベントなど何か無いでしょうか?基本的には子供達が感動や楽しめればジャンルはとわないのですが、なにか有りましたら是非よろしくおねがいします!

  • スキー場で雪合戦のイベントをやりたい・・・

    年明け、スキー場に団体旅行に行く事になり、その幹事になりました。 その中で、スキー・スノボだけじゃなくて、ゲレンデのはしっこの方を 使って雪合戦をやりたいと考えています。 そういった場合、やはりスキー場の許可はいるものなのでしょうか? 現地の観光協会に電話してみましたが、 誰も出ません・・・。

  • 雪だるま

    関東では雪は珍しいので、雪が積もると割とあちこちに雪だるまが出現しますが、雪になれている飯綱町の方でも、シーズン初めには雪だるまがあちこちに出現したりしますか? ※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

  • 積雪

    名古屋地方ですが、数日間 積雪の可能性も なきにしもあらずですが ぶっちゃけ 通勤に困ります 皆さんは、いかがですか? しかし 雪降って 雪だるまや雪合戦で喜ぶのは やはり 子どもたちが中心と言えますか?

  • 雪について質問です。

    雪について質問です。 スキー場の雪は人工的なものもあるとききま した。なので家でも本物の雪をつくってみたいんですが、 できるとおもいますか? もしできるのなら、つくりかたなど教えていただける とありがたいです。 ごめんなさい、むずかしいことをたのんで しまいまして・・・。