• ベストアンサー

雪が降ったら何をしたいですか?

雪が降ったら何をしたいですか? 1.雪だるまを作る 2.スキー 3.雪合戦をする 4.家でぬくぬく過ごす 5.その他 僕は、3の「雪合戦をする」です。 皆さんは、雪が降ったら何をしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.3

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >雪が降ったら何をしたいですか? やっぱ雪あそびとか雪だるまじゃないのですかね? ということで、1.雪だるまを作る です。

Marimari1986
質問者

お礼

「雪だるまを作る」ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• BUN910
回答No.11

5のその他です。 敷地内に360度ターンの下りの坂道があるので、雪かきをしないと車が出せません。 (以前、クロカン四駆に乗ってましたが、四駆でも滑って回り切れませんでした)

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

「5.その他」で、「とりあえず除雪作業をする」ですね。 何せ、北海道の豪雪地域在住なので(笑)。昨シーズンは降雪量が9mを超えたのでひどい目に遭いました。今シーズンも「ラニーニャ現象」のため大雪が予想されているので、憂鬱な冬が始まりそうです。

質問者

お礼

「とりあえず除雪作業をする」なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.9

4です。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

4に1票 寒いのはまっぴらごめんです

質問者

お礼

回答No.7

5.その他 雪が降ったらその情景を見ながら、1句 詠み 思い出を残しておきたいです。 寒がりなもので家にいたいです。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sng3gs
回答No.6

Marimari1986さん、こんにちは 回答:2.スキー スキーしたいですね! スキー場に行くまでに時間が掛かるのが難点なんだが..

質問者

お礼

スキーがしたいんですか!アンケートに答えてくれて、ありがとうございました!

• habataki6
回答No.5

5 雪かきしますよ、そうしないと車がでられなくなっていきます。

質問者

お礼

雪かきするんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• y-y-y
回答No.4

5.その他 雪が降ったら、まず、家の前の歩道などの「雪かき」です。

質問者

お礼

「雪かき」なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

家にいますよ。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.1

60歳男、大阪在住 5.その他 普通、雪は降らない…真冬でも、特にクリスマス時 冷た~い雨が降ります。経験上過去に台風も来てます。 地元では、60年で2回しか雪見ていません。 子供の頃に1回と大人で1回 父親の実家が京都なのと昔、仕事で北海道に住ん で居たので経験済です。

質問者

お礼