• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェットプリンター)

インクジェットプリンターのディスクトレイがおくれなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターのJ987Nのディスクトレイがおくれなくて困っています。どなたかわかりませんか。
  • お使いの環境はAndroidでWiFi接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は不明です。

みんなの回答

回答No.2

一度、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 また、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかもしれませんね。 ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。 また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、ブラザー公式のアンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。 無事直ると良いですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14424/28063)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n こちらですね。 【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342 に書かれているような手順通り行っているって事でしょうか。 取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。 あとはディスクトレイの挿入位置などもう一度確認してみるぐらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インクジェットプリンター

    ■製品名を記入してください。 【 インクジェットプリンタ 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホとコピー機を接続する際WiFiを繋ぐことはできるが、製品を登録することは何度やっても出来ません。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  mobile connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターdcpj410

    ■製品名を記入してください。 dcpj410n ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピーをすると黒い縦線が入ります】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     クロームOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    ワイファイ    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターのインクかすれが直らない

    ■製品名を記入してください。 【ブラザープリンターA3 インクジェット複合機 MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷結果がよくないため、印刷品質チェックシートのチェックを何度か実施しましたが、改善しません。追加的に何かできる事はないでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10とiOS        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【Wifi        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【持っていません      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N     ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。  新規インクを変えてもインクを検知せきません(純正)           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   WIN10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J982N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ネットワーク接続エラー03】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANアクセスポイント無し        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【年賀状アプリ iPrint&Scan        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J582N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   インクを検知できません                     】 純正インクを使用 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    win10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J987N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカートリッジ交換していますが確認できません ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター インクが探知されない

    ■製品名を記入してください。 【インクジェットプリンターDCP-J981N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正のインクを入れ替えても探知されない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J582N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  インクを検知できない(純正を使用)                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     win10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターインク

    ■製品名を記入してください。 【 DCPJ582N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正でないインクを入れてから印刷できない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 wifi       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • NC旋盤を触りだして3年の若輩者です。会社でクーラントを総入れ替えしようという話が持ち上がっていて、各社のカタログなど見てるのですがよく分からないのが感想です。
  • 現在使ってるのがケミクールのエマルジョンタイプの切削油E-311Sで、特に問題無く加工出来ているのですが、「グレードをもっと下げても問題ないのでは?」とか「別の油に変えればもっと生産性上がるのでは?」とか色々考えてしまいます。
  • そこでお聞きしたい事は、変えて劇的に生産性が上がったクーラントはありますか。是非貴重なご意見お聞かせ下さい。
回答を見る