パソコンの予測変換で出てこない常用外の漢字が名前にある人向けの筆まめの機能

このQ&Aのポイント
  • パソコンの予測変換で出てこない常用外の難しい漢字が名前に入っている人がいて、年賀状作成の時期に毎年困っています。
  • そんな方には筆まめが便利です。筆まめは予測変換辞書を持っており、常用外の漢字も登録することができます。
  • そのため、名前や住所などの常用外の漢字が入っていても、簡単に印刷することができます。年賀状作成などで困っている方は、ぜひ筆まめをご利用ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

特殊な漢字を印刷したい

パソコンの予測変換で出てこない常用外の難しい漢字が名前に入っている人がいて、年賀状作成の時期に毎年困っています。これは筆まめの機能で対処可能ですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

使用しているOSやIMEが不明ですが、今時の物でしたら手書き入力が可能な筈です Win10のMS-IMEだとIMEパッドという名前になっています https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1905/09/news029.html

sgrpt
質問者

お礼

お陰様で、今年から悩まなくても済みそうです。ありがとうございます。