漢字にフリガナをつける手順

このQ&Aのポイント
  • 漢字にフリガナをつける手順を解説します.
  • 筆まめ32を使用して文面の中で漢字にフリガナを振る方法を教えます.
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です.
回答を見る
  • 締切済み

漢字にフリガナをつける手順

筆まめ32で文面の中で漢字にフリガナをしたいのですが、 手順を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

ハガキなどの挨拶文面に「ルビ」を振りたいとの事でしょうか? 残念ながら、筆まめにはその機能が無いみたいです 貼付図は 「あいちけん」のルビは緑丸の「新しい文章」で書いてみました 「おかざきし」」のルビは赤丸の「装飾文字」から「一行文字列」と進んで書いてみました いずれにしても、元の文章の上に別な文章や文字列を重ねるしか方法は無いみたいです。

chitose1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 丁寧なサンプルまで添付して頂き感謝しております。 「和顔施」にルビをしたかったのです。                      以上