筆まめver.25一覧表印刷

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver.25の一覧表印刷で年賀状欄が2016年から2018年までしか表示されない問題について解決方法を教えてください。
  • 筆まめver.25の一覧表印刷で年賀状欄の表示が2016年から2018年までに限られている理由と、2018年以降の年度を表示するための対処法について教えてください。
  • 筆まめver.25の一覧表印刷で年賀状欄が2016年から2018年までしか表示されない問題の解決方法と、2018年以降の年度を表示するための設定手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめver.25一覧表印刷

筆まめver.25、一覧表印刷で年賀状欄が2016年から2018年迄しか表示出来ず、2018年から2021年と毎年移動させて行くにはどうしたら良いか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• ab01
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.3

#2 です 私が言った赤いボタンは貼付図の赤い丸で囲んだボタンですが・・・ 他の方法としては緑丸で囲んだ「表示設定」ボタンを押したときに表示されるドロップボタンで「表示設定」を選択した時に表示される「表示項目」ウインドウで表示する項目を設定できます ▢とすることで非表示 🔳 とすることで表示となります(チェックボックス チェック) をクリックすることでさらに細かな設定が可能になります。

ab01
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。 ベストアンサーでした。

その他の回答 (2)

• emsuja
回答No.2

#1 です、補足・お礼を拝見しました 補足にあった >今度は2018年欄の左隣りにあった一言欄が消えてしまいました。 これは、再度赤い「出受・一言表示」をクリックしたら復活しませんか? 相変わらず一覧表で 2020年の「出・受」記録が表示されない件ですが カードの画面でも 2020年の「出・受」記録が出て来ないのでしょうか? 当方 2005年にとった14年前のバックアップファイルが出てきたのでそれを開いてみましたが、一覧表でもカード画面でも 2020年の「出・受」は出て来ました、私としてはアドバイスできることは、一旦開いた住所録をツールバーの「ファイル(F}」→「名前を付けて保存(A)」と進んで、別な名前で住所録を保存して、再度その別な名前の住所録を開いたらどうなるか? ぐらいです まさか、インターネットに接続しているパソコンの年号が違っているなてことは想像できませんし お役に立てず申し訳ございません。

ab01
質問者

補足

emsuja様 再度のご返答ありがとうございます。 2020年の出受は表示される様になりました。 ありがとうございました。 >再度赤い「出受・一言表示」をクリックしたら 一覧表自体にはそのボタンがないので、カードの一言欄をクリックしても反応しません。出受は表示はありますが、一言表示ボタンがありません。 どうしたら良いですでしょうか? カードの画面でも2020年の「出・受」記録が出て来るので、

• emsuja
回答No.1

筆まめ Ver26 でも検証結果ですが・・・ 添付図の赤緑の縦線の所(年賀状の行)を Excel などの要領でマウスで右方向へドラッグしたら新しい年度が表示されませんか? 色々試したのですが、なんだか一覧表示の項目表示が不安定で、少し操作を間違えると不必要な項目が表示されてしまいます、貼付の例では「一言(年賀状)」が表示されていますが、その時は不要な行の見出し行を右クリックすると表示項目を非表示にすることが出来ます。(緑丸)

ab01
質問者

お礼

追加補足 emsuja様 やっぱりダメでした。 別の住所録で試した所、2016年から2018年迄で変わりません。 逆に何故1番目の住所録が動いたのか不思議です。 どうしたら良いでしょう?

ab01
質問者

補足

emsuja様 早速の回答ありがとうございます。 無事問題が解決しました!ありがとうございました。 ただ、その作業をしていたら、今度は2018年欄の左隣りにあった一言欄が消えてしまいました。 どうしたら良いでしょうか?