幸福の木が初めて花を咲かせる!?驚きのエピソード

このQ&Aのポイント
  • 20年前に友人から頂いた幸福の木が、なんとこの12月に初めて花を咲かせました。これまでの間、花を咲かせたことがなかったので、驚きと喜びでいっぱいです。幸福の木は普通はあまり花を咲かせないことで知られていますが、このような珍しいケースもあるようです。
  • この幸福の木は、私が友人からもらったもので、大切に育ててきました。ただし、花が咲かないことには少し悩んでいたので、咲いたと聞いた時は本当に驚きました。花の色は淡いピンクで、小さな花がたくさん咲き誇っています。
  • 幸福の木が初めて花を咲かせることは、特別なことだと言えるでしょう。これまでの間、たくさんの水や栄養を与えながらも花を咲かせることはできませんでしたが、今年の12月になって突然花が咲いたのです。これはまさに奇跡と言える出来事であり、私にとっての幸運の象徴です。これからも、幸福の木を大切に育てていきたいと思います。
回答を見る
  • 締切済み

幸福の木

20年前に友人から頂いたのですが、この12月に花が咲きました。もちろん今までで初めてです。こんな事があるのでしょうか?いいことあるかも?

みんなの回答

回答No.1

竜舌蘭の仲間であり、大きくなると花が咲くようです。それからは5〜10年おきくらいに咲くとのこと。隠された愛(幸せ)との花言葉はそんな所から生まれているようです。幸福の木(ドラセナ)は女龍のことで、ドラセナ・ドラコは赤い樹液を流すそうです。その為ドラセナと名づけられたとの事。 何れにせよおめでたい事です。次はいつ咲くんでしょうね❗️ 参考になれば嬉しいです♪

taiyo-sansan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたにも良いことがありますように・・・