• ベストアンサー

プログラミング言語?のNode.jsの名前の由来の

プログラミング言語?のNode.jsの名前の由来のグラフ理論のノードとはなんですか? 生みの親であるライアン・ダール氏が登壇した基調講演にて「⁠グラフ理論のノードが由来

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

Wikipediaの「グラフ (離散数学)」を読んでください。グラフの頂点のことをノードとも言います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95_(%E9%9B%A2%E6%95%A3%E6%95%B0%E5%AD%A6) グラフ理論の「グラフ」は、算数で習う棒グラフや円グラフの「グラフ」とは別物です。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます