• 締切済み

足音などの重低音について

スマホで録画した上の階からのガンガンうるさい足音などの重低音を再生してみると音が高くて全然違う音なんですけど耳で聞いた音と同じくらいの元の音に戻せる、再生できる方法、アプリ、ソフトなどを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

いいマイクを買うのが一番ですが、無料でやる場合 音だけならaudacity https://vook.vc/n/598 動画ならaviutl https://aviutl.info/intro/ などで加工するのがいいと思います

関連するQ&A

  • 重低音が強い曲を探しています

    マンションの上階の子どもの足音に悩んでいます。 いろんな対策をしていますが、ドンドンという音が耳につき イライラしてしまっています。 普通に音楽をかけてもあまり効果がないので 重低音が強い曲を探しています。 できれば歌詞がないものを。 何かご存知のものがありましたら教えて頂けると助かります。 youtubeにアップされていたり、レンタルできるCDだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これって私だけ?CMで流れる曲の重低音について

    CMで音楽が流れるのは、当然として、配信(Spotify、youtube、iTunesなどで聞ける曲)されている曲よりもCM(CM視聴時の機種(つまり、テレビでもスマホでも同じ事象が発生する)は、問わない。) で流れている音楽のほうがグルーブ感があって、重低音に聴こえるのです。CMは、番組と違って音が多少大きくなるそうですが、それが関係しているのかは、分かりません。 先述のスマホのアプリ等で音楽を再生するならCMで感じたような音で再生したいわけですが、どうすれば、CMのようなグルーブ感があって、重低音になるのでしょうか。 エコライザだったか、イコライザだったかがiphoneにあるみたいですが、itunes以外(easy zip)だと対応していないので近い音をだせません。 どうすれば、CMで流れているような音を出せるのでしょうか。 IPHONEXS ios13 有線イヤホン(2000円ほど(近々、無線イヤホンを購入予定。))で音楽を聴いております。

  • ストーブのような重低音を出せる機械?

    ストーブのような重低音を出せる機械? うちはマンションなんで、やたら隣の親の部屋から、また、上の階から、どったんばったん物音がうるさくていらいらいらいらして仕方ないのですが、ストーブっていいですよねストーブ。扇風機も可です。ぶぉーおおおって音、なんか落ち着きませんか?ぶぉーおおおっていいですよね。ブオー。ただ暑くて暑くて。扇風機つけたら寒くて寒くて。いやーほんと難しい季節ですね。 なんかありませんか?!そういう機械。 耳詮したり耳塞いでたら難聴とか自閉症に間違われそうだし(というのは冗談として)全くの無音も嫌なんです。わがままですかね。はっきり言ってやってクダサイ!!この子つけあがりますんで!!ーん…と、あーうぇーブオーーん。お願いします!なんでもいいです!アイデュアーをください!!

  • 重低音強化した曲が音割れ…

    Sound engineで重低音を強化した曲を、GOM PLAYERで再生すると、 音量をMAXにしても音割れしないのですが、 音が小さいので、ソフト(Xmedia Recode)で(音楽自体の)音量を上げると、音割れします。 なぜでしょうか?? 解決策を知っている方教えてください><

  • 低い声を出すとすごい重低音が・・・。

    カラオケでいつも低い音の部分を歌うと、低い声と一緒に何か重低音みたいな音が聞こえてしまいます。マイク無しで歌っているときはこういう事が無いので、恐らく低い声を出そうとしているときの息の吐き方か声の出し方が原因で、マイクにヘビーな振動が伝わってしまっているのだと思うのですが・・・上手く低い声を出す方法が分かる方いませんか?

  • マンションでの足音の響き方。

    マンションでの足音の響き方。 私が住んでいるマンションは、隣の部屋との壁はわりとしっかりした(話し声等ほとんど漏れない)構造なのですが、最近かなり大きな足音が聞こえてきます。 足音が響く=上の階からかな?と思っていたのですが、昨日床に寝転んでいると床を通じて足音が聞こえてきました。 床に耳をあてると直に響いている感じです。 足音が響いている時に横の壁に耳をあててみるとやはり大きく聞こえてきました。 ただ、天井と横の壁は繋がっているので分からないと思うのですが… 床から響いていたということはやはり隣の部屋の可能性が高いのでしょうか? 足音が隣から聞こえてくることはあり得るのでしょうか?

  • 住宅街に響く重低音の元凶を特定したいのですが

    私が住んでいる所は閑静な住宅街なのですが、7月の終わり頃から、近隣の重低音に悩まされています。夕方、酷い時は午後から、夜中の3時-4時頃まで重低音が聞こえ、気になって眠れません。始めは「夏休みに入ったから学生かなあ」とのんきに構えていたのですが、こう毎日夜中まで重低音が聴こえてくると、本当に困ってしまいます。 音を出している家を特定して、せめて夜中はやめてほしいと伝えたいのですが、ほとんどが一戸建ての住宅街で、どこから音が聞こえているのかわからないのです。 また重低音なので、外に居る時よりも家の中の方が響きます。 ちなみに実家なので親も聴こえるようですが、私より気にならないみたいです。 また、近所とトラブルを起こしてほしくないのか「気にするな」と言います。 私は音に敏感なので、気にするなと言われても困ってしまうのです。 音を出している家を特定できる方法や、音を防ぐ何かいいアイデアはありますでしょうか? ちなみに耳栓はダメでした。どうぞよろしくお願いします。

  • 上階の足音について

    こんばんは。 現在、ロフト付きの1R。 木造2階建て、階段の横の1階の角部屋に住んでいます。 上階の足音に悩まされています。 1階に住む者として、足音は生活音だし、 こっちからの音も、気を付けていても聞こえているのかもしれないため、仕方ないと割り切って住んでいました。 しかし、それでも普通ではない音に感じる原因があるので、これは不動産屋に言ってもいいものか、質問させてください。 最初に書きましたが、自分の部屋の横には階段があります。 階段を昇る足音が上の人のだけすごく聞こえるのです。 他の人(上には4部屋あります)の足音は聞こえますが、微かです。 テレビをつけていても、その大きい足音だけは聞こえてきます。 逆に、それ以外はテレビをつけていると足音に気付きません。 なぜ真上の人が階段を昇っているのか分かるのかと言うと、 やけにうるさく昇る人がいるなーと思ってると、 階段を昇りきってそのまま真上の部屋に入り、足音がするためです。 色々調べて、足音は生活音なので不動産屋も注意できないみたいなことを知りました。 しかし、階段をドスドス昇り、そのままの音(カカトから歩くような音)が部屋の中からするので、注意してもらいたいのです。 (階段を昇る音も、部屋で歩く音もです) また、深夜12時くらいまでなら質問しなかったと思うのですが、 1・2時(さっきもドスドスしてました)にその音はきついです。 (今日はたまたま起きていましたが、だいだいは眠ろうとして布団に入っている時間です) 以上を踏まえて、それでもこれは生活音と割り切るしかないのでしょうか。 引っ越してきて色々と言い過ぎているので、あまりこじれたくはありません。 以前、深夜(1・2時頃)に風呂に入っていたのをうるさいと大家に言ったことがあります。 その時は上の人も生活リズムがあるからと言われました。 しかし、1・2時というのは、どちらかというと音を出す方が非常識な気がするのです。 風呂は仕方ないとしても(本当はやめてもらいたいのですが…)、足音は気を付けるべきなのではないでしょうか? ちなみに、引っ越すことは考えていません。 引っ越して間もないのと、費用が出ないという点でです。 これはどう対応したらいいのでしょうか。 我慢しかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自作サブウーファーの重低音について

    先日、中古のウーファーユニットを買ってきてサブウーファーを作りました。 テストとしてサイン波(正弦波)を16Hzから倍数で流してみたところ、上から64Hzまでは普通なのですが32Hzになるとなぜか違う音(それも64Hzよりも高い音)がでました。 倍数でやっているので、音的にはすべて同じ音が出るはずです。 違う音が出るのはおかしいと思い、出てる音を楽器用の電子チューナーで計測してみました。 するとすべてまったく同じ音なのです。 つまり、コーンが32Hzで振動してチューナーも32Hzだと感知しているのにもかかわらず、私の耳に到達する頃にはまったく別の音に生まれ変わっているのです! 違うSPで実験してみたところ、ちゃんとした重低音を流してくれましたので、このサブウーファー自身に何か原因があるようです。 なぜ、このような現象が起きたのでしょうか。 また、どうしたら直りますか。 回答お願いします。

  • 重低音のみの音量調整ができるサウンド編集ソフト

    先日、友人のライブを録音して聞こうと思ったのですが、スピーカーからでる重低音の「ドン!ドン!ドン!」という音が勝ちすぎていて、ギターの音やボーカルが全く聞こえません。。。 フリーソフトの「SoundEngine Free」で試行錯誤してみましたが、駄目でした。 そこで、重低音のみの音量を調整できるソフトをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。