• 締切済み

mp4形式の動画がmacで音が出ない

Windows10でダウンロードしたmp4の動画は見れますが、音が出ないモノがあります。同じmp4形式なのに、音が出ないのと出るのがあります。どのようにしたら、音が出ますか。教えてください。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

VLC Media Player ではどうでしょうか? https://www.videolan.org/index.ja.html 10 素子の Tone Controller や Compressor といった Audio、色相/彩度/明度/Gamma といった Video 調整ができ、再生できる File も QuickTime よりも幅広いので、私は QuickTime よりも VLC を Default にしています。 因みに VLC で作った m3u 再生 List File は Music (昔の iTunes) で再生できるようになります。 素敵な Mac Life を(^_^)/

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。old macで鍛えたはずですが、久しぶりのmacに波長が合わず、ついwindowsに頼ってしまう情けない状況です。ご指摘のソフトの導入を検討してみます。

回答No.1

その動画のコーデックやプロファイルがどのようになっていますでしょうか? また、以下ページが参考になりますでしょうか? https://support.apple.com/ja-jp/HT201290

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。windows10でダウンロードしたmkv形式をmp4に変換したものの中に、windowsでは見れるがmacでは見れないということがあるのかもしれませんね。