• ベストアンサー

渡辺高等学院について

渡辺高等学院に入学した上で、アミューズ等の別の事務所に所属することは可能なんですか?また、渡辺高等学院卒業後に別事務所に所属することは可能なんですか? お早めにお願いします!かなり急いでますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

在学中に他の事務所の面接を学校として受けられると聞いたことがあります。他の大手事務所のオーディションに学校を通じて受けに行くのです。 確かあそこは何百人もいるんですよね、学校だから(学校の部分は通信教育課程みたいですけれど)。もちろん全員がナベプロに所属できるわけでもないので、他の事務所の面接も受けられるみたいですよ。 ただし、どこであれ所属を勝ち取るというのはとても難しいことなので、卒業時点で半分くらいの子は芸能の道を諦めるなんて話も聞いたことがあります。残りの半分とて所属が決まるというわけでもなく、そこから先は自分で道を切り拓くしかありません。また所属が決まったからといって成功が約束されるわけでもなく、ほとんどの子はエキストラのような役しかもらえないまま数年で戦力外通告されるそうです。だって毎年学校から卒業生が出てくるわけですからね。 中目黒で制服を着た子たちを見たことがあるけれど、びっくりするくらい可愛い子がうようよしてるよね。

Tiger0922
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます! もう少し考えてみます〜

その他の回答 (2)

• aeromakki
回答No.2

普通の常識としてですが、日本人というのは義理人情に欠ける人間を嫌う傾向が強いです。 世話になったら相手に恩返しするものと思われているのに、恩返しせずに、ライバル企業に就職してしまったら、かなり多くの人に嫌われる可能性があります。 例えば、未だにマイクロソフトが嫌いな人は結構いて、理由が、「ビル・ゲイツが独立する時に、今まで世話になったIBMに後ろ足で砂をかけていったから」という話が出るんですね。 日本には、ビル・ゲイツ嫌いが多いんです。 日本人ってそういう人種だと考えた上で、何で、ナベプロに後ろ足で砂をかけようとしているのかがよく分からないんですが、長い目で見ると相当危険なことですよ? 人気商売なのに、人から嫌われやすい行動を考えるのは、あまり賢いことではないですよ?

Tiger0922
質問者

お礼

確かにかなり危ない選択肢だと自分でも感じています。 しかし、危険な道だからこそ学べることもある気がします。 もう少し考えてみます! ありがとうございます!

• aeromakki
回答No.1

詳しくないけど、常識的に多分、駄目でしょう。 ナベプロが将来的に自社タレントとなる生徒のために作った学校だからですね。

Tiger0922
質問者

補足

回答ありがとうございます! 卒業後も不可能になってしまうんですか?