• 締切済み

ハートについて

ハートってどうやって増えるんですか?前回の質問に答えてくれた人にたくさんハート送ったのに次の質問に答えてくれた人には所有してるハートがあまりなく人によってハートの数が変わってしまうのが悩みです

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

moonlight8180さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >ハートってどうやって増えるんですか? そうですね~。 私の場合、OKwave運営局の人たちが「Keaget09の回答だから気に入らない」というだけの理由で、悪質な嫌がらせをしてくるので、ハートはなかなか増えないです。 でも私も、ひたすら頑張って回答するしかないのかなって思ってます。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。運営側の好みで決まってしまうんですか?みんな均等に支給されるんじゃないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ハート(ありがとう)とOKチップが一緒になっていますね。 ハートは「ありがとう」というもので、無くなることはありませんが、1回答につき1回しかつける事が出来ません。 無くなるというのがOKチップです。 毎週運営から人にあげる用に39チップ補充されます。 運営以外から貰ったチップは人にあげることは出来ません。 優待や寄付にご利用ください。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1131?site_domain=help

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。回答くれた方に送る以外に使い方があるの知らなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

ハートもらいたいという事なら、誰かの質問に貴方の表現で答えれば もらえます。 <所有してるハートがあまりなく 無くなってもサイトの運営から、毎週届きますので、ご安心ください。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。質問に答えるのがいいんですね。後は運営からもらえるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

OKチップのことかな? 運営が勝手に39チップにしてるから、しゃーない 悩まなくていいよ

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。39っていうのは決まっちゃてるんですね。なら仕方ないですね。

moonlight8180
質問者

補足

そう言ってもらえて安心しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「お礼」や「ありがとう」を貰えば増えます。 僕は11/14に始めましたがもう自然と慣れました。 とにかくたくさん答えて、なれることですね。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさん回答するのがいいんですね。頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロンリーハート YES

    ロックバンド「イエス」のロンリーハートは「Owner of a lonely heart」といいますが、Ownerは、辞書ではやはり「持ち主」「所有者」で、日本人も使うところのいわゆる「オーナー」というニュアンスしか書かれてませんが、「Owner of a lonely heart」だと日本語で言えば堅苦しく「孤独なハートの所有者」みたいな感じになりますが、それはわざとそういう変なニュアンスにしようとしているのでしょうか?。それとも英語で孤独な人を常套的に普通に「owner of a lonely heart」というのでしょうか?。特段、軽い質問でございます。 宜しくお願いします。

  • ハートマーク

    ハートマーク 前回質問した彼とアドレスを交換して無事メールするようになりました。 しかし、メールをする上でよく分からないことがあります。 メールで何回かハートマークを使ってきたのですが、男の人はどういう気持ちでハートマークを使うんでしょうか…? 私は付き合ってない男性とのメールにはハートマークは使わないようにしているのでよく分かりません…。 付き合ってないのにハートマークを使うのって私にはなんだか軽い人にも思えてしまうのですが。。 それと、アドレスはバイトが終わったあとに、彼の連絡先がかかれた紙を渡されたのですが、なんというかとてもスムーズだったんです(上手く言えなくてすみません) 結構女の人に馴れてるんですかね? 説明不足の上によく分からない質問ですみません。 何しろ恋愛初心者のため1つ1つのことが気にかかってしまいます´` 乱文、長文で読みにくいとは思いますが、どうか回答の方よろしくお願いします。

  • 「ハートに火をつけて」

    ある少女漫画のタイトルが「ハートに火をつけて」というタイトルなのですが これは「私のハートに火をつけてください/ハートに火をつけてちょうだい」 というお願いの意味なのでしょうか? 私は 1.「ハートに火をつけてください」というお願いの意味と 2.「ハートに火をつけて恋に燃えよう」というふうに次の文をつなぐ連語の意味と 両方あるのではないかと思うのですが、 私の知人は、日本人なら99%の人が1の意味でしか捉えないと 言い切るのです。(知人も私もネイティブではありません) でも私はあのタイトルは2の可能性も十分あると思うのですが、 日本人なら誰もが(99%の人が) 1の意味でしか理解しないのでしょうか? 漫画の内容はさておいて、「ハートに火をつけて」というタイトルだけを ぱっと見たらどういうふうな捉え方ができるのか教えてください。

  • ハートマーク?

    20歳の女です。 男の人がハートマークを使う心情って、どういうものなんでしょう? 気になっている人が、SNSで私の日記に対してハートマークつきのコメントをくれました。期待してしまいます・・・。 ただ、ハートマークの後に(笑)がついていたので、やっぱり、「本気にするなよ」ってことだと思うようにしてはいるのですが(^^;) どちらにしろ、女性がハートを使うことは多いですが、男友達でハートを使う人がまわりにいないので、どんな心情なのかなと気になっています。 男性はどんなときにハートマークを使いますか? 下らない質問ですがお願いします。

  • &#9829=ハート

    タイトルの通り「&#+数字」でハート、スマイリー、スペードなどが出てきますよね? 私はハートのやりかたしか知らないので、他のを知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください!!!

  • ハートのメール

    高校生です。 好きな人に送るメールに ハートを付けようかと 思うのですが… 異性からハートの メールがきたら どんな風に思いますか? 後、重いですか? 上記の2つの質問に 回答お願いします

  • pixivのハートについて

    pixiv初心者のものです。 お互いがお気に入りユーザーとなるとハートになると思います。 自分が先にお気に入りユーザーに入れて、その後日にハートになった場合、お礼メールなどをしたほうがいいのでしょうか・・? pixivに慣れている方はハートになる数も多そうなので、やっぱり全員にはお返事したりしないのでしょうか・・ みなさんはハートになった場合、どう対応しているか教えて頂けるとうれしいです。私はチキンなのでスルーしてしまっています・・・マナーが悪いと思われているのでしょうかorz

  • 「ハートに見える」が好き?

    ネット婚活で見かける女性の投稿、 何かがハートに見えただけで写真投稿。 普段の生活で奇跡的な瞬間などでみつけたものならまだいいのですが、 画像加工されて作られたハート型(動物の模様だったり雲の形だったりいろいろ)の写真をネットで拾ってきて「これ、好き」とかひと言添えただけだったりして。 気持ち的には「で?」としか思えなくて。 そんな発表して何を求めてるの?何をアピールしたいの? 「いいでしょ?いいでしょ?」の押し売りなんかしてるから相手見つからないんじゃないって思うんだけど。 ネット婚活で「ハートに見えた」と写真投稿。 これってどういう意味があるんでしょう? 「写真見ました。素敵なハートマークですね。お付き合いしてください。」 そんな展開を期待してるの?? 私はハートが大好きなカワイイ乙女よ、ってアピール?

  • 'I(ハート)' 英語 読み方

    くだらない質問ですみません。 調べても分からなかったので質問したいのですが、よく見かける I(ハート) NY などの'I(ハート)○○'のロゴの(ハート)の英語での読み方は、 「love」ですか?「heart」ですか? 日本語では「love」と読むので、英語でも当たり前にそうだろうと思っていたのですが、英語のネイティブの人が「heart」と読んでいるのを何回か聞いたことがあったので、気になったのです。 どちらが一般的ですか?

  • ハートの送り方★

    こんばんは★ 過去質問を検索したのですが、私の求めているものとは違うので質問させてください。 PCでハートマークの出し方というものは過去数件ありましたが… 『携帯同士でのハートマークの出し方』を教えて下さい。 ドコモ同士なら絵文字で入っていますが、ドコモから他機種にハートマークを入れたくても、記号の中に入っていませんし、つけることができません(>_<) 例えば(ハ~ト)とかいてもあんまり可愛くないな~と思って何となく『★』で妥協してしまうのですが(゜Ω゜) どなたか知っていらっしゃる方、教えて頂けると嬉しいです♪ お暇な時に宜しくお願い致します♪