• 締切済み

050からのSMS

050で始まる電話番号からSMSを受信することがあるのですが 050でもSMSを発着信できるのですか? 私はブラステルというところの050を使ってます

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

御利用されているプラステル同様 プランしだいという場合も多いです https://www.iijmio.jp/agent/brastel/ プラステルの中にもプランによってはSMS送信できないプランがある オプションで追加設定も多いと思います

• chie65535
回答No.1

>050でもSMSを発着信できるのですか? 通常は050(IP電話)ではSMSは使えません。 しかし、050の番号を使う格安SIMの中には、SMSサービスが付加された物もあるので、そういうSIMを使うと050番号でSMSが使えます。

noname#250923
質問者

お礼

回答ありがとうございます 通常はできないのですね ちなみにそのようなことができる格安SIMがどこなのかご存知でしたら教えて頂けますでしょうか? 050でSMSを発信してくる会社は楽天なのですが楽天ではどうもそのようなサービスをやっているのを見つけられませんでした