• ベストアンサー

ブラステル使ってる人いますか?

ブラステル使ってる人いますか? 発信先へ番号表示ができる050番号で発着信ができるブラステルを使いたいのですが、着信が不安定なのでfusionsmartに変えたというレビューがいくつかあります。 そもそも着信が確実ではないのがip電話とはいえそんなにブラステルは質が悪いのでしょうか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tracer
回答No.1

>そもそも着信が確実ではないのがip電話 これを前提に言うなら、着信クオリティはサービスで決まるのではなく、ソフトウェアで決まります。分かりやすく言うと、通話アプリで決まります。決して100%の着信が保証されないのがIP電話ではありますが、アプリを選択し、然るべき設定をすることで、それなりに着信率を上げることができます。従って、fusionsmartが悪くてブラステルが悪いという評判があるのならば、それはおそらくサービス本体ではなく、通話アプリのレビューだと思います。つまり、最適なアプリを見つけて、最適な設定をすれば、ブラステルもIP電話なりに使えます。むしろ、fusionsmartがよいとはとても思えません。 これは私の偏見を多分に含みますが、fusionsmartの中身は楽天であり、楽天という企業は決してユーザーに歩み寄ったサービスを展開する企業ではない(儲かれば正義)ので、fusionsmartの性質が安かろう悪かろうであることは企業名だけで判断できます。いや、安くて悪いんだったらいいんですけどね、それなりの料金でクオリティ低いのが楽天系サービスの特徴ですね。と、アンチ楽天の啓蒙活動をしつつ終わります。

質問者

お礼

そーなんですか もしブラステルが悪いものでないならば助かるんですね

その他の回答 (1)

• akiye2
回答No.2

アプリはBrastelよりCloud Softphoneのが良いですよ。 Brastel登録してから、Cloud Softphoneのログイン画面でbrastelと入れて、 パスワードを入れずにログインするとアプリがBrastelに変身する。 クレジットカードなら500円チャージができますので気楽に試せる(プリペイドカードは2千円です)。 チャージで050通話と1分20円の携帯電話番号通話ができます(実際は6秒課金です)。

質問者

お礼

なるほど こちらは無料ですよね?