• 締切済み

WiFiマークあるのにインターネットに接続できない

昨日まではインターネットが使えていたのに急にインターネットの接続がありませんと携帯端末などで表示されるようになり使えなくなってしまいました。 原因を調べようとして再起動や初期化など一通り行いましたが改善されないままです。 東日本の集合住宅タイプです。 もし、原因とか分かる方いたら教えていただきたいです!お願いします! ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.4

まずWi-Fiが繋がってるのにネットに繋がらないのはWi-Fiルーターの先がネットに繋がってない状態です。 ルーターの先にターミナルアダプターという機器が繋がってると思います。 これを一旦電源を切って再起動すると繋がる事もあります。 これでも直らないとなるとターミナルアダプター自体が壊れてるか、あるいは更に先に要因があるかですね。 ここから先は回線会社に連絡しないとならないです。 建物の端末だと建物の管理人さんの許可が必要になる可能性もあります。 建物自体の設備なので…。 連絡して作業する為に人が来ます。 建物自体の端末は部屋にはないので作業員が部屋に入る事はないです。 うちのマンションの場合は建物の端末の再起動で直ったようです。 壊れてるとなれば交換などになるんでしょうけど。

• jj-grapa
回答No.3
  • tkwn52
回答No.2

光回線でしょうか? Wi-Fi(無線)はつながっていても、その先でつながっていない様に思います。 V6プラスを解約してしまったりしていないでしょうか。 あと、NTT設備の障害で1,2日ほどネットがつながらなくなることもあります。

回答No.1

私の場合の話をします。 Android端末でSoftBank Airを使用していますが、週に3〜4回程、Wi-Fiが切れます。 画面上部の扇型のWi-Fiマークにバッテン✖が付きます。 そうなったら、Android端末のWi-Fiを切って再起動、10分以上放置、そしてWi-Fiオン! で、また繋がります。 参考にならなかったらごめんなさい。