筆まめVer32のお試し体験版はありますか?

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社の筆まめVer32についてお試し体験版の提供はあるのか?
  • 筆まめVer32のお試し体験版提供状況を知りたい。
  • ソースネクスト株式会社の筆まめVer32にはお試し体験版が存在するのか?
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer32のお試し体験版はありますか?

長い会社名や部署名は自動でレイアウトされるのですか? ここにレイアウトを変える事が出来ますか? 縦書き表示と横書き表示を混合でつかいたいのですが 変えるとすべての住所録も変わつてしまいますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

〉長い会社名や部署名は自動でレイアウトされるのですか? 長い会社名や部署名はサンプルを作ってみましたので添付図をご覧ください。 基本、フォントサイズを小さくしてエリア内に収めるだけみたいです。 〉ここにレイアウトを変える事が出来ますか? レイアウトは、葉書等の用紙別・縦書き横書きで 10個登録できますが、これは個々の宛先住所や住所録ファイルにに紐づけることはできません。 印刷する場合は、住所録ファイル単位で印刷す宛先を選択後、印刷を掛けますが印刷レイアウトは印刷開始前に選択した用紙とか縦・横書きの設定で全て印刷されます。 一つの住所録ファイル単位で縦・横書きを替える場合は何らかの条件で印刷データを選択して別々に印刷する必要があります。 〉お試し体験版はありますか? この件に関しては以前のバージョンの場合はインストール時にシリアルナンバーを入力しなければ体験版として使用できるといったこともあったのですが、最近のバージョンに関してはチョット情報を持ち合わせていません。 現在、本屋さんで下記 URL の本が売られています https://book.impress.co.jp/books/1121102046 これは 筆まめ Ver31 の機能限定版ですが 500円でおつりが来ますのでお試しには最適と思います。(但し、ハガキの挨拶面の作成機能に制限がありますが、住所録機能は全く同じです) 書店のほか AMAZON などの取り扱いもありますし、同じ本ではありませんが同じような本ならコンビニの雑誌コーナーでも見かけたことがあります。