• 締切済み

オーストラリアドルを日本円に両替するいい方法

現在オーストラリア在住なのですが今度日本に帰ることになりました。 その際にオーストラリアのお金をどのように両替するのが得なのかわからなくて 困っています。どなたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Umada
回答No.1

人気の高い観光地のオーストラリアですが、日本国内での豪ドル現金の換算レートはびっくりするくらい悪いです。(例えば参考URLをご覧下さい。現金の場合、売りと買いのレート差がドルやユーロに比べてずっと大きいです。円→豪ドル現金→円の一往復で3割も目減りしてしまいます。) トラベラーズチェックなら買い取りレートはそう悪くありませんから、そちらの銀行でトラベラーズチェックに換えて日本に持込むのは一つの方法かと思います。(海外の銀行でT/Cを買った経験がないので、購入法やレートは念のためご確認下さい) 豪ドルのチェックで持ち込んでも、円チェックに換えて持ち込んでもよいと思います。

参考URL:
http://tokyo.nabasia.com/tokyo/exchange/exchange_h.html