• ベストアンサー

旧借地法・借家法と現借地借家法の違い

平成4年に現行法に改められたとのことですが、 以前は現行法よりさらに借主を保護していたとのことですが、 具体的にどのように変わったのでしょうか? 大きく変わったことだけでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinta1970
回答No.1

定期借地だと思います

参考URL:
http://www.pref.mie.jp/jutaku/hp/project/syakuti/
interior
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m。 今後、勉強します。

その他の回答 (1)

noname#11476
noname#11476
回答No.2

定期借地の導入とあと造作物買い取り請求権も強制規定ではなくなりましたね。

interior
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m。 今後、勉強します。