• ベストアンサー

4人乗りのオープンカー

国産車で4人乗りのオープンカーってありますか? また外車ではどうでしょうか?

noname#165597
noname#165597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.8

外車ならたくさんありますが(#1さんのリンク参照)国産では数が少なく、ほとんどが2+2程度でまともに4人乗れるものはほとんどありません。(旧ジムニーの幌型くらい?) 一応挙げると、セリカコンバーチブル、シルビア・ヴェリエッタ、ソアラ、エクリプス・スパイダー、サイノス、サバンナRX-7カブリオレ、日産 フィガロ 、マーチカブリオレ、ヴィヴィオ 660 T-トップ ・・・といったところみたいです。ソアラ以外は旧車ですね。。 外車だと色々ありすぎるのですが、代表的で実用的なところだと、 ・BMW 3シリーズ、6シリーズ ・クライスラー PTクルーザー カブリオ ・アウディA4 カブリオレ ・VOLVO C70カブリオレ ・VW ゴルフ、ビートル ・プジョー 206CC,307CC, ・・・あと手ごろで、4人乗れる本命として、もうすぐBMWミニのオープンがデビューします。 自分ならミニのオープン(http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000015669.html)か、307CCですかねー。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/bin/autos_search?idx3=0&p=&opt0=04&opt1=-&sub_opt1=-&opt2=0&opt63=0&sub_opt2=-&sub_opt63=-&opt7
noname#165597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろありますね☆

その他の回答 (7)

  • potemkin
  • ベストアンサー率34% (196/565)
回答No.7

シティカブリオレも時々見るけど、4人乗りだよね! それからサバンナRX-7は4人乗れるのかな?

回答No.6

ジープや昔のジムニ-なんていうのもありますよ。ただ、4人乗るのはつらいかも??

noname#53337
noname#53337
回答No.5

だいぶ古いんですが、S13シルビアやセリカ、ファミリアにありました。

noname#165597
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • BEL777
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

メルセデスのCLKカブリオレもありますね。 ちなみに私も狙ってます!

参考URL:
http://www.mercedes-benz.co.jp/showroom/passenger/index.html
noname#165597
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

ソアラやね。 うちにはコペン(ダイハツ二人乗り)があるけど、電動オープンはイイよ~^o^

noname#165597
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソアラはデザインいいですね。でも・・・超高い(>o<")

  • ebi_negi
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.2

中古でもいいのでしたら、日産マーチカブリオレ、 トヨタ サイノスカブリオレはどうでしょうか? また2005年秋には日産マーチ・クーペカブリオレがでるようです。 外車でしたら プジョー206CCやニュービートル、MINI, audi A4などかなりの種類があると思いますよ。 私はロードスターに乗ってますが、オープンにしていると本当に気持ちいいと思います。

参考URL:
http://response.jp/issue/2003/1204/article56130_1.images/59325.html
noname#165597
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも個性的なデザインですね!

関連するQ&A

  • オープンカー

    オープンカーで、ハードトップの車は、 どのくらいありますか?! 4人乗りで、4ドア、後部座席も普通にゆっくり 座れるのがいいのですが。 いろいろ見てみたいので、外車・国産車関係なく オープンカー(ソフトトップでも)教えてください。 前に、外車が欲しいと話をした時に友達から、 外車は故障した時に、部品が高いし、海外に 取り寄せたりすると大変。と言われたのですが 皆さんはどう思いますか?!

  • 北海道でオープンカーに乗りたい!

    9月に4人で北海道旅行に行きます。 北海道の大自然をオープンカーで駆け抜けたい! ということでオープンカーを貸してくれるお店を 探しましたが、ロードスター等の2人乗りレンタカーしか見つかりません。 4人乗りとなるとやっぱり外車ですかね。 外車のレンタカーってあるんでしょうか? どなたか4人乗りオープンカーをレンタルできる ところをご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1500cc以下でオープン

    こんにちは。1500cc以下でオープンカーはどのような物があるのでしょうか? 自分で探したところ、トヨタのサイノスとプジョー206はあるようでした。 国産、外車問いませんので、どのような物があるのか教えてください。

  • 外車でハイブリッドカーはないのですか?

    車のことは詳しくないのですが、 国産のハイブリッドカーはありますが外車のハイブリッドカーは聞いた事がありません。 外車でハイブリッドカーはないのですか?

  • 4シーター(できれば4ドア)のオープンカー

    タイトル通りの、家族(夫婦+幼児)で乗れるセカンドカーを検討しています。 排気量などが、なるべく小さいのを探しているので、4ドアは難しいかもしれませんが・・ 国産、外車、旧車等問いませんので、 車名と簡単なコメント等入れてもらえばありがたいです。よろしくお願いします。

  • オープンカーをハードトップに。

    よろしくお願いします。現在、外車のオープンカーを購入する予定でいるんですが、屋根付きの車庫がどうしてもない為と、家族からの要望で普通の屋根つきの車にしたいと思っているんですが、中古車購入でこういった改造は業者さん等にやっていただけるのでしょうか?又改造費はどのくらいかかるのでしょうか?教えていただけたらと思います。ちなみに車はBMWのZ3という車です。よろしくお願い致します。

  • オープンカー見てますか?乗ってますか?

    こんにちは 京都のアルテッツア乗りですよろしくお願いします オープンカーって見てると素敵なのですが 実は車に乗って数ヶ月まだオープンカーが屋根外して 乗ってる姿を見たことがありません!! 確かトヨタはソアラマツダはロードスターなどなど オープンに出来ますよね でも市街地でトラックの排ガス吸いながら オープンが辛いからオープンにしないのでしょうか? 皆さんは目撃してますか?乗ってますか? 屋根がない分速いのですか? エアコンは効き目いいですか?などなどくだらない情報でもいいです 教えてください

  • オープンカーについてお聞きします。

    オープンカーは「Road Ster」と呼ばれるそうですが、そもそも (1)「Road Ster」の語源は何でしょうか? (2)「Road Ster」とはどの地域(国)で 頻繁に呼ばれるのでしょうか? (3)最初のオープンカーはいつ頃登場したのでしょうか? 以上3点のご質問にお答え頂きます様にお願い致します。

  • オープンカー

    将来オープンカーに乗ろうと思ってるんですが足回りとロールバーはどちらを優先させるべきですか? 安全面を考えればロールバーだけど走りのことを考えれば足回りのほうがいいと思ってるんですが・・・。 あと雪国は生活するときオープンカーで生きていけますか?車はたぶん後輪駆動になると思います。 回答はどちらかでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 4乗りのオープンカーで屋根の自動開閉できる車

    価格は400万から600万ぐらいで4乗りのオープンカーで屋根の自動開閉できる外車を探してます。 ご存知の方、教えてください。