• 締切済み

ゴルフクラブのカスタムシャフトについて

ゴルフクラブのカスタムやシャフト性能に詳しい方に質問です。  17、8年位前に使っていたミズノのプレサージュナビゲーターアイアンが出てきたのですが、シャフトを交換するならば、どんなシャフトが良いと思いますか?  当時フェースのトゥ側にスイートスポットが有るのが自分のスイングに合っているようで、ナイスショットも良く出ていたのですが、シャフトに難が有るようで少しでも強く振ると安定しないことが有りました。  現在はカスタムシャフトも流行っており、様々なシャフトの種類も有るようなので、改めて使ってみても面白いかなと思っています。  宜しくお願いします。

• Rvd3
  • お礼率46% (19/41)

みんなの回答

• kamo1983
回答No.2

ダイナミックゴールド95がしっかりしている割にしなやかで、とても振りやすいです。おまけに万人向けで、合わない人に出会ったことがありません。モーダスなどは逆に癖が強く、加えて重量帯と表示が一致しない(130より125の方が重い)という紛らわしさもあり、お勧めいたしません。

Rvd3
質問者

お礼

ありがとうございます。

• OldHelper
回答No.1

シャフトに詳しいわけではありませんが、現在ついているシャフトが何なのか、RかSか。 働きをどのように変えたいのか、くらいは書かないと答えられないでしょうね。

Rvd3
質問者

補足

シャフトはSRです。それよりも強めに振ってもぶれない程度(S)で軽量、グリップが細めに仕上がるシャフトが理想です。