• ベストアンサー

漫画喫茶でのおすすめ

最近 漫画喫茶に良く行きます。 ちょっと時間が空いたときとかマッサージチェアなんかも あってかなりくつろげます。 そんななか、読みたいなあと思う漫画は読んでしまって 何がいいかいつも迷ってしまいます。 ちなみに読んでみて面白かったのは以下の漫画です↓ こういう系統でおすすめおもしろ漫画を教えてください! ・「BANANA FISH」吉田秋生 ・「島耕作(漢字違うかな)」シリーズ 課長・部長・取締役 全部読んじゃいました ・「女帝」 ・「あすなろ物語」「東京ラブストーリー」紫門ふみ

noname#9518
noname#9518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私のお勧めは、  浦沢直樹「マスターキートン MASTER KEATON」 考古学者でありながら元英国陸軍のエリートで保険のオプをしているキートンのお話。一話読みきりが多くコメディからシリアスまで揃ってます。  皆川亮二「アームズ ARMS」 読み始めると思わず一気読みしてしまいます。体にアームズを移植された少年、少女の戦いです。  吉村明美「薔薇のために」 お父さん違いの美形家族の中で一人だけそうでない女の子ゆりの恋愛物。楽しいです。  二宮知子「のだめカンタービレ」 音楽好きもそうでない人も心がかるーく、吹っ切れるお話。  今市子「百鬼夜行抄」 妖怪と日常的に暮らす青年の毎日。 怖いです。でも読んでしまう。本当に怖いのは妖怪ではなく人間の心です。  見かけたら手にとって見てください。 私もバナナフィッシュ大好きです。シンがちらりとでてくる「夜叉」シンの息子+シンが出て来る「イヴの眠り」も面白いですよ。お勧めです!

noname#9518
質問者

お礼

<シンがちらりとでてくる「夜叉」シンの息子+シンが出て来る「イヴの眠り」も面白いですよ。お勧めです! こんな本 あったんですね(^^;吉田秋生読んだつもりだったのに大発見です。ありがとうございます。 他 5冊もとても興味があります!ぜひ読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• hiro1122
回答No.10

「明日の王様」     谷地恵美子   集英社 「のだめカンタービレ」 二ノ宮 知子  講談社 私のおすすめはこの二冊ですね。ぜひ読んでください!!

noname#9518
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!両方とも読んだことがないです。。女性からのご投稿のよう(?)ですし興味あります。ありがとうございました。。

• yav22
回答No.9

系統を見ると、Kay1234さんは女性の方でしょうか?(違っていたらすみません!) 漫画喫茶では、自分で買ってまでは読まない、且つはずれでない漫画を読むと得した気になりますよね。 なので、「ハンター×ハンター」(幽幽白書の富樫義博の作品,少年ジャンプ)や「クローズ」(高橋ヒロシという人のヤンキー漫画,少年チャンピオン)などはいかがでしょうか? 特にクローズはヤンキー漫画が平気な人なら絶対一気読みしてしまいます。

noname#9518
質問者

お礼

<系統を見ると、Kay1234さんは女性の方でしょうか?(違っていたらすみません!) その通りです(^^;最近の漫画喫茶は女性専用席とか、ネイルサロンとか時間があいたときにはもってこいなんです!(笑)「クローズ」絵リアルな漫画ですよね。ヤンキー系なのか。。チーマーとかそちらにちかいのかと思っていました。今度 読んでみます!ありがとうございました。

noname#33894
noname#33894
回答No.8

「この女に賭けろ」 主人公の女性が銀行で軽やかに出世していく話。 面白いです。 「おーい 竜馬」 何回も読みましたがいまだ面白い。

noname#9518
質問者

お礼

<主人公の女性が銀行で軽やかに出世していく話。面白いです。 こういうお話好きです(笑)。軽やかにと言うところがまたGOOD!なかなか軽やかにいかないですからね(^^; 島耕作に通じるところがありますね。。ぜひ読んでみます!

noname#116065
noname#116065
回答No.6

漫画喫茶に行かないから置いているかわからないけど 木尾士目「五年生」講談社 アフターヌーンというローカル誌で連載していた大学生の恋愛を描いた漫画。 妙なリアルさと男のバカさ加減が上手く表現されていて面白い。 女性の方でも面白いと思う。 津田雅美「彼氏彼女の事情」白泉社 まだ連載しているので終わっていませんが、男が読んでも何かいいなって思える高校ラブコメ。 根本的に少女漫画を読まない人間が読めるレベルの漫画なので、若干基準が違うかも知れません。 高橋留美子「めぞん一刻」小学館 1980年代初頭を舞台にした恋愛漫画の金字塔。 まだ読んだ事無かったら、一度読んでみて下さい。 読み終わった時に何か熱い物が心に残ります。 もしかしたら質問意図からずれている回答しているかも知れませんが、質問内容を考慮して挙げてみました。

noname#9518
質問者

お礼

「五年生」、、おすすめ文章だけ読むと「冬物語」とかを思い出しました。男のばかさ加減って好きなんですよ。自分が女だから、頭で感じながら読めるのかなあ・・。ぜひ読んでみます。ありがとうございました。

• disease
回答No.5

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィリスと、天才の双子の物語。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

noname#9518
質問者

お礼

一言・・・すごい、、ありがとうございます。プリントアウトして読破します!こんなにすらすら書けるなんてたくさん読んでその中でも特にって感じなんでしょうか?有閑倶楽部、あさきゆめみし、、、学生時代にはまって読んでました。ありがとうございました。

• mamihu
回答No.4

漫画喫茶いいですね。僕も仕事中(?)によく利用していますよ。お勧めの漫画ありますよ~。 ● 加治隆介の議  サラリーマンだった主人公が、父親の死によって政治家になるというお話。島耕作同様、勇気付けられるお話です。 ● 代紋take2  やくざの話ですが、読めば読むほど、味があります。これを読んだら、「あれ、やくざってかっこいいかも・・・」と思えます。 ● シュート  サッカーの話ですが、泣けます。高校時代の甘い恋愛を思い出しますね。それと、ある人の死・・・ ● ツルモク独身寮  10年以上昔の漫画ですが、よく高校時代に読んでいて、今再び読んでます。絵が見やすく、読みやすいです。お勧めですねぇ。 ● るろうに剣心  ジャンプコミックですが、初めて読んだときの衝撃は今でも覚えています。時代背景は明治維新直後です。但し、吹き出しが多く、せりふも多い為、読んでると疲れることも、でも、それ以上に面白いですよ^^ ● ブラックジャック  巨匠「手塚治虫」作!外科医の話ですが、古くない!今の時代に読んでも、全く色あせていません。 超お勧め^^ まだまだありますが、この辺で・・・

noname#9518
質問者

お礼

仕事中(笑)たしかにネクタイを緩めて読んでいる人がいます。ご推薦していただいた中で「加治隆介の議」面白そうです!島耕作に似た話だったらはまりそう。。自分がOLなので近くにいそうで面白いんですよね。今度読んでみます ありがとうございます。

• crop
回答No.3

ちょっと長いですが、 深見じゅんの「悪女」なんてどうでしょう。 ライトなタッチのOLサクセスものなのですが、 毎回の引きがしっかりしていて 読み出すと止まらない感じです。 「ビーラブKC」と「講談社漫画文庫」で出ています。 置いてなかったらごめんなさい。

noname#9518
質問者

お礼

題名からして面白そう(^-^) 女帝といい、漫画喫茶でサクセスものをまったり読むのが結構楽しいんです。早速 手にとって見ます!ありがとうございました。。

• PEPSI
回答No.2

島耕作の作者の書いてる「たそがれ流星群」はおすすめですよ。 あと「人間交差点」も たぶんKay1234の好みとしては 「絵がうまくてお洒落な感じがあり現実的からあまり逸脱しない人間をしっかり描いたマンガ」じゃないかと思います。 ほかにおすすめは 「め組の大吾」「僕の地球を守って」「サトラレ」 「はじめちゃんが一番」「動物のお医者さん」「MONSTER」「20世紀少年」「昴」「鉄腕ガール」 あと「サラリーマン金太郎」もためしに読んでみて下さい。最初は絵が受け付けないかもしれませんが合いそうな気がします。

noname#9518
質問者

お礼

<たぶんKay1234の好みとしては <「絵がうまくてお洒落な感じがあり現実的からあまり逸脱しない人間をしっかり描いたマンガ」じゃないかと思います。 すごい!自分でも表現できないのに・・・。 そうなんですよね。小説でも新宿鮫とかが好きなんです(^^; 人間交差点ってTVでもやってましたよね? 今度ぜひ読みます。ありがとうございました。

回答No.1

「沈黙の艦隊」「ジパング」 著:かわぐちかいじ 「バガボンド」 著:井上雄彦 「オフィス北極星」 作:真刈信二 画:中山昌亮   もう読んでるかな?(^^;         

noname#9518
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 モーニングの漫画ですよね(*^-^*) 島耕作読むときにたまにみてました。 通して読んでいなかったのですが、面白いのですね 戦争ものだったのでちょっと敬遠してました(^^; 今度 読んでみます !!