• ベストアンサー

吉田秋生さんについて

なんの脈絡もない疑問なんですが、テレビドラマの脚本を手がけてある吉田秋生さんとは コミック "BANANA FISH" の作家である吉田秋生さんと同一人物なのでしょうか? ご存知の方いらしたら教えて下さい。

• reico
  • お礼率67% (33/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokkun
回答No.1

別人みたいです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/akio_yos.htm
reico
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLを見てドラマ演出家のかたが「よしだあきお」さん・男性だとわかり 御二人が別人であることが解りました。

その他の回答 (1)

• KINGBIRD
回答No.2

どこでだったかまったく覚えていないので説得力がありませんが、マンガ家の方の吉田秋生さんご本人だったと思いますがどこかで「まったくの別人です」とおっしゃっていたように思います。

reico
質問者

お礼

吉田秋生さんのマンガが好きで、またドラマをあまり見ないことから ドラマ演出家にも吉田秋生さんというかたがいるのを知って該当ドラマをいくつか 見てみましたが作風に共通点が感じられなく、でもあまり無い名前だし・・・ と疑問に思っていました。 どうもありがとうございました。