- 締切済み
新しいトナーに交換したのにトナー残量なし
- HL-L8360CDWを使用し、全て純正品のトナー(TN-491 C/M/Y/BK)を使用しています。
- しかし、新しいトナーに交換した後、トナー残量がゼロと認識され、印刷ができません。
- 問題の原因として、センサーの故障や不良品の可能性が考えられます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14357/27942)
- nijjin
- ベストアンサー率26% (4715/17463)
関連するQ&A
- MFC-L3770CDW トナー交換エラー
掲題の機種でイエローの「トナー交換」メッセージが出たので、TN-293-Yの新品を購入し、交換。しかし同じトナー交換メッセージが出ます。 どの部位に問題があると考えられますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-L8610CDW】トナー交換表示について
■製品名を記入してください。 【 MFC-L8610CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【イエロー(Y)のトナー交換の表示が出たため、交換を行ったが、交換が認識されず交換の表示が消えません。トナーは純正のもの(TN-491/TN-493)を使用しております。新しいトナーの問題だと思い、もう一つの新しいトナーでも交換を試してみましたが表示は消えませんでした。 電源を切ってすべてのトナーを入れ直してみる方法は試してみましたが表示は消えません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特になし 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- トナーを交換しても「トナーを交換」を要求される。
プリンターは、DCP-7060D、トナーカートリッジはTN-27J トナー交換の表示により、トナーを交換しても、「トナー交換」の表示が出る。 どうすれば良いのか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換
MFC-L2750DWを使用中、購入後初めてのトナー交換をしましたが トナー残量はマークに!マークが出たまま、消耗品の案内も出たままです。 トナー交換後、コピー・テスト印刷は問題無し。 一旦、電源を切って見ましたが、相変わらずトナー残量は変わりません。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換の表示が消えません
HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー交換の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。ドラムユニットが壊れてかなと思って、ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。トナーの残量が感知できないかな?どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- brotherのプリンタのトナー認識がおかしい
brotherのHL-5250(レーザプリンタ)を使用しているのですが、このプリンタはトナーの残量を自動的に調べているらしく、使用が重なるとトナー交換用のランプを点灯して、印刷しなくなります。 相談したいのは、このトナー交換はどこで認識しているのかということと、無理やりでもいいので印刷を強行できないのかということです。 今回の質問に当たって、現在トナーのランプが点灯しているのですが、トナーは新品を取り換えたばかり、印刷は100枚以下で、トナーを振ったりたたいたり内部の掃除をしたりすると、たまーに印刷できたりするのですが、次の日にはやっぱりトナー切れのランプ・・・と言った具合で、非常に困っています。 不良品だとかメーカーに交換を頼め、というご意見が来そうなのですが、できればトナーの残量表示をどうにかできる方法を教えていただきたいと思っております。また、直接的なものでなくとも、同じような症状を体験したことのある方のご意見をお待ちしています。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 「トナー交換」が出来ない
■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「トナー交換」のメッセージが表示されたので、純正のイエロー(TN-293Y)に取り換え、トップカバーを閉じてみるも、「トナー交換」のメッセージが消えず、印刷できません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換
■製品名を記入してください。 【MFC-L8610CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナー(イエロー)がなくなったので、コロナワイヤーを清掃し新しいトナーをセットしても、しばらくしてからプリンター画面に「トナーを交換してください(イエロー残量0のまま)」のメッセージが出ます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-2130 トナー交換 トナーランプ消えない
HL2130 のトナー TN-11Jを交換しても、トナーランプが消えず、印字出来ない。 ブラザーのサポートを受けると、純正トナーで無い事が問題と有りましたが、以前は互換のトナーで印字可能でした。 互換トナーでも印字可能でしょうか? 印字出来無い原因と対応を教えて欲しい
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナーカートリッジ交換について
MG5200 seriesPrinterWs のプリンターを使用していますが、はじめてトナーの残量が不足しています。と印刷をするたびに出てくるようになりました。 トナーを購入しようとしましたが、こちらの機種のプリンターが見つかりません。 もう、扱われていないのでしょうか。それとも探し方が悪いのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。この方法でトナーを入れ直しましたが、残量なしの表示は変わりませんでした。