障害者年金の申請後の流れと自宅訪問について

このQ&Aのポイント
  • 障害年金(厚生年金)の申請手続きを社会保険労務士事務所を通じて行いました。申請後の流れについて説明します。
  • 障害者年金の申請後、申請先からの自宅訪問については、一定の条件を満たした場合に行われることがあります。
  • 自宅訪問は、申請者の障害の程度や生活状況を確認するために行われるものであり、正確な情報を提出することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

障害者年金申請後の流れ

障害年金(厚生年金)を社会保険労務士事務所を通して申請しましたが、申請先から自宅訪問みたいなことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありません。全て書類審査です。 提出書類に不備がある場合は、最寄りの年金事務所へ呼び出しになります。場合によっては、提出書類の不足による再提出も考えられます。

kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございました。