• ベストアンサー

義務化して欲しい事

皆さん 義務化して欲しい事 何かありますか? 私は 飼い犬を散歩中に犬の糞を持ち帰る もしくは公衆トイレとかに流す これを法律で義務化して欲しいです 野良猫に餌やり禁止 皆さんはどうですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.8

いじめ禁止です、いじめられた人は学校いけない、いじめた人は 学校にいき威張っている、悪質な違法行為は少年法を改正すべき、 弱い人を死に追いこまれる制度は、公共の福祉に反している、もっと やさしくいうと、いじめた人は停学や退学で強制的に、問題児と して教育すべき、いじめられた人は安心して学校にいけない、弱者 が悪いとすれば、犯罪は永遠に無くならない。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

その他の回答 (13)

noname#257149
noname#257149
回答No.14

全国民を対象にアンケートを取ってその中から上位で可能なものを義務化…みたいなのをしてほしいですね(笑)民主的かつ平和で過激でないものなら個人的なら何でもいいですけど(´・ω・`)

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.13

電車や繁華街など、公衆の場で、リア充バカップルがキスやハグ、イチャイチャするのを全禁止にして欲しいです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• zabusakura
回答No.12

猫の室内飼い。糞害が酷いので。そうですね、犬の糞も罰則、欲しいですね。ペットの登録制して欲しいです。 ポイ捨ても具体的に、ちゃんと罰して欲しいです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• citytombi
回答No.11

軽自動車を含めてすべての車に、ドライブレコーダーを標準装備するように、メーカーに義務化して欲しいです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• aeromakki
回答No.10

・飼い猫はすべてICチップを埋め込むことを義務化 ・店舗で販売するときとブリーダーにICチップ埋め込みを義務化する ・ICチップのない猫はすべて、地域猫として去勢手術の上、ICチップ埋め込み義務化。 ですかね。 これで履歴が辿れるので、猫のぽい捨てが出来なくなります。 現在の野良ちゃんは、去勢されてサクラ猫になってから、地域で見守り地域猫として守っていく。 命は粗末にしてほしくないので、犬猫は全部ICチップ義務化すべきだと思います。 遺棄等の過去がある人物には、犬猫を販売・譲渡しない。虚偽申告したら詐欺罪の適用。 こんなところでしょうか。 そろそろ、ペットを物扱いする法律を改正してほしいですね。 命を粗末にする人間は、本当に許せないです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• sutorama
回答No.9

近隣の公園は、ペットの始末で詰まるようになって、もう二年間、閉鎖されています 私が義務化してほしいのは、記録用監視カメラを交差点(せめて信号機がある交差点)ごと、不審者が発見された場所などに一定期間、設置してほしいです 前者は、調べればわかるのですが、人が監視しているのではなく、事故や事件が起きない限りは、情報を見ることができないように法整備されているので、どんどん設置してほしいです 後者は、不審者情報アプリで毎日のように「〇〇学区で不審者が出ました」と来るのですが、やはり監視カメラさえあれば、激減すると思います 未だに、下半身露出者が、政令都市である私の地域でも毎週のように現れ、捕まっていません 書かれているように公園にも野良猫の餌を置いている人がいるようですが、監視カメラも設置すれば、出入りの時間や持ち物から、ある程度の推測もできると思います(書かれている餌やり禁止の法整備が先ですが)

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

お酒の路上飲み禁止!!

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• JP002086
回答No.6

こんいちは! 義務化して欲しい事は! 沢山有り過ぎて書ききれないと思いますが! これは、多分、国民の大多数が賛成してくれるかな? と思えるのを上げると・・・・・ 運転免許関連で! 1.運転免許試験会場にて、テストを受ける前に! 20分くらいかけて精神鑑定 2.運転免許更新時に、パニックテスト(踏み間違いではなく、踏み込んでしまっていると認識させるためのテスト)を行い、更新の可不可判定 この2つは、大多数の方が賛成してくれるでしょう! 多分!

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• 2012tth
回答No.5

> 皆さんはどうですか? 世界標準に…子供の虐待に対する厳罰化。 > 公衆トイレとかに流す 或る地方自治体で条例化されたが…配管での詰まりが 問題視、年間の修理費の問題で現在は廃案化されて、 今は燃やせるゴミとして処分する事に成りました。 > 野良猫に餌やり禁止 不可能、現在は国際法で街猫保護が優先されていて? 或る意味、人間の生活を犠牲に…国際裁判所で公判中 決着するまでは無理。賛成国と反対国で論争に成った。 *キプロス島だったかな? "街猫で村おこし" 観光に使用 されていて現在重要な観光資源化。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

密閉空間内で空気清浄機能があるところのみの喫煙。 それ以外を違法(適法な喫煙場所で煙草を売る。そこだけで吸わせる。)とすれば、私は喫煙にどっちかと言えば賛成になる。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます