• ベストアンサー

採用の連絡について

転職の面接後、10日~2週間後に内定が出たことはありますか?いろいろな会社があると思うのですが、連絡が遅い場合は不合格と思った方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

応募要項によりますが、急いでいる所では「来週中には」と言う事で10日以内に貰った事が有りますが、2週間も経って連絡が無いのはこちらも動けないので、無視して動いて連絡が来ても「遅かったので、次を探して決まりましたので、辞退いたします」の一言でした。 期限を守れない会社に対して「どうなの?」と疑問しか湧きません。

OBAKEI
質問者

補足

特に言われなかったので、とりあえず2週間は待ちます。

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.2

そういうのはありましたよ。連絡が遅い場合は不合格と思った方がいいですか?とありますが連絡が遅い場合は不採用な場合が高いですよ。 だいたいの所は1週間以内に連絡します。と言われるので採用の場合は2~3日以内に連絡が来る場合が多かったです。 ただ、面接先の応募要項もしくは面接官が2週間以内にに連絡しますとあれば大体、10日前後で連絡が来る可能性が高いです。 これも可能性の話で1週間過ぎたあたりで次の所の面接場所を探しておいた方がいいと思います。