• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデム交換後)

モデム交換後のパソコン接続に問題あり?初期化や再設定方法は?

このQ&Aのポイント
  • モデムの交換後、ワイヤレスモデム(HUMAX-58D36)を使用している場合、パソコンが接続できない問題が発生しています。初期化や再設定を行なってみることをおすすめします。
  • モデムの交換後にパソコンとの接続ができない場合、まずはモデムを初期化し、CD-ROMを使用して新たにインストールを行なってみましょう。その後、再設定を行なうことでパソコンとの接続が可能になるかもしれません。
  • モデムを交換した後、パソコンとの接続ができない場合は、モデムを初期化し、CD-ROMによるインストールを行い、再設定を行なってみてください。その際、正しい設定が行われているかを確認することも重要です。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1477/4217)
回答No.3

使われているプリンターは、MFC-J737DNですね。 該当のプリンターは、Wi-Fi接続ですのでHUMAXを交換した際に、SSIDが変わりますので、プリンターを交換されたHUMAXの機器のSSIDに参加させてください。 SSIDとパスワードに関しては、交換した機器の底面か側面か?探せばどこかに有るはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1150/3452)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013 ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツール 使ってドライバーのアンインストールをします wifi接続 https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使えません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード← ドライバーをインストールです ↓ ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 ↓ 3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。 後は画面の指示に従えば出来ると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モデムダイアルイン機能

    MFC-J738DNにモデムダイアルイン機能はついていますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 初めてのインクカートリッジ交換で取り外せず

    MFC-J737DNを2018年に購入したのですが、インクカートリッジ(同梱品)の交換をしようとしたところ、シアンだけ取り外せず交換ができないです。 購入してから今まで気がつかなかったのですが、初期不良にはなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機を交換したい

    MFC-J855DNの子機が不良になり交換したい。新しい機種はありますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • モデムを交換したら、FAX機が使えなくなった。はら

    モデム交換したら、FAX機が使えなくなった ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • モデムを替えてから

    ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-J8970DN ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】モデムを替えてから ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 nuro        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドの交換にかかる費用を教えて欲しい

    MFC-J739DNの吸収パッド交換にかかる費用を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターインク交換が出来ない

    プリンターインクを交換したいのですが、イエローのプッシュボタンだけが押しても出てこないので交換出来ません。何か方法があれば教えて下さい。 機種  MFC-J737DN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェット交換

    MFC-J998DNを使っています。 インク交換サインが出たので新しい純正カートリッジを挿入交換しましたが、完了サインが出ず、先へ進めず困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続

    MFC-J737DNを使っています。今までは問題なく接続出来ていたのですが最近ルーターを変えまして(jcom)端末とプリンターはWi-Fi接続しましたが、対象の製品が見つからないと表示されます。 考えられる原因をご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換におけるトラブルについて

    MFC-J737DNのシアンのインクを純正品で交換したのに「インクを検知できません」と表示が出て、復旧できません。どのように対応すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • インターネット経由での自宅のプリンター出力について相談したいです。詳細な環境やトラブルの経緯、試したことなど教えてください。
  • お使いの環境はAndroid 11で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • 質問はブラザー製品についてのものです。インターネット経由で自宅のプリンターを使いたい場合の方法やトラブル解決について教えてください。
回答を見る