• ベストアンサー

産後用サポ-タ-

いつもお世話になってます。 9か月の妊婦です。 とても間際になってしまったのですが、産後用のリフォ-ムサポ-タ-の購入を考えてます。 実際、店舗に行って購入したほうがよいのでしょうが、体調のこともあり赤ちゃん本舗の通販でと考えてます。 で、パンフレットを見るとステップ3まであり、種類もショ-ツボトム・ウエストニッパ-・ガ-ドルと豊富で迷ってます。どれを購入すればよいのでしょうか? 教えてください。

• 159
  • お礼率95% (686/722)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmn
回答No.2

こんにちは。産後3ケ月です。 通販で産後用のガードルなどを購入しましたが、実際産んでみないとサイズは分からないので、産んだ後お店に行って購入することをオススメします。(これについては、参考URLにある、私の回答を見ていただけたら、と思います。) 私が使っているのは筒型サポーター、骨盤矯正させるニッパー、あとはガードルです。 ガードルは産後2週間目くらいから、昼間のみ使っています。筒型サポーターと骨盤矯正のニッパーは産んだ直後から現在も夜、使ってます。 これだけ使っていますが、3ケ月たちましたが結構効果ありますよ! もうすぐ出産ですね。体に気をつけてがんばってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=951165
159
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• musimusi29
回答No.4

ワコールの産後ガードル・産後ショーツ買いました。 ガードルはかなり締め付けきついです。 履くのも脱ぐのも大変です。 夏だったので、三ヶ月で挫折しました。 結果おなかぽっこりです。半年は続けた方がいいみたいです。 売り場の人は試着が必要だから、産後にしたほうがいいと言われました。 何種類かタイプがあるので、試着してから決めたほうがいいですよ。なにぶん高価なんで(一万5千円近い) そのかわりショーツはずっとはいてました。 ほどよい締め付けて楽です。 履いたらやめられなくなりました。 1年近く愛用でした。値段は2500円ぐらいだったと思います。

159
質問者

お礼

ありがとうございます。 高いものなので慎重にならないとですね。

• mimi14
回答No.3

#1の方がおっしゃっているように、最初が肝心です。 ステップ3まであるとのことですが、産んだ直後につけるものは子宮の収縮のため、それ以降につけるものは体系戻しのためと思うといいようです。 私の場合は、産後すぐは全体がマジックテープになっている帯みたいなサポーターを使いました。 入院中も回診のたびに、助産婦さんがギュウギュウと巻いてくれましたよ。 その時期を過ぎれば、あとは自分の付け心地で選んでいいと思うので、まずは産後すぐのものだけ購入してみてはいかがでしょうか?

159
質問者

お礼

そうですね~。 産後ゆっくり考えてみます。 ありがとうございました。

• riko-n
回答No.1

助産婦さんいわく最初が肝心だそうです だけど出産直後ってガードルとかは入らないのです 私は出産後はすぐに妊娠中に使っていた腹帯を助産婦さんに巻いてもらい、余裕が出来たらウェストニッパーで締めてさらにそれがゆるくなってきたら腹帯の上にウェストニッパーをしてました で最終的に細くなってきたら普通のガードルしてました お腹の皮はそのうち治るので骨盤を細くするのが大事です 最近では骨盤矯正グッズなんか出ているのでそれを利用すると良いですよ 私は、毎日椅子に座って細くする物を購入しました

159
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 段階を経ていくのですね。 いずれにしろ購入する必要がありそうですね。