• 締切済み

頭皮と体の痒み

髪の毛を短く切ってから頭皮が痒いです。 お風呂で頭を洗いドライヤーで乾かすのですが すぐに痒くなります。 かくとフケ?が凄く髪の毛も抜けてます。 原因は何でしょうか? お風呂に入った後や汗をかくと体もかゆくなり いつもかいてしまい血だらけで背中などは 皮膚が黒くなっています。 原因は何が考えられますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1.皮膚科の先生に診てもらいましょう。皮膚病は対応を間違えると悪化します。 私の場合は、乾燥肌質なので、夜、風呂上りと朝、乳液を頭皮に塗っています。

• sebsereb
回答No.1

習慣的に不潔、不衛生な感じします。 毎日風呂に入って、服も毎日替えて、なんだったら一日複数回着替えたり。 寝具も毎日あらってみたらどうでしょうか。 基本的に立って生活することを心がけたらよいと思います。 どこかに振れると、そこに汗がたまり圧迫して血流が悪くなります。